今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する






隣の家の芝は青い

お台場のイルミネーション

彼に引っ張っていってもらうほうと、自分で引っ張るほう、どちらがいい?
というこの前のKちゃんの話。
彼と別れたいかも、という理由はもっと他にあるのでは?
と思っていたところ、やはり。
「気になる人がいる。」とのことでした。
Kちゃんの彼は大学の同級生で、その気になるくんも同級生で
いわゆる遊び仲間のグループです。
詳しいいきさつは分からないけれど、きっと電話やメールで
お互いの近況報告なんかをしているうちに、
Kちゃんの中に気になるくんを友達より上の存在に見てしまったのかな、
と思いました。
でも気になるくんにも彼女がいます。
先日一緒に映画に行ったらしいのだけれど、気になるくんは寝ていたらしい。
私はKちゃんに、気になるくんに自分の気持ちを伝えたり
今の彼と別れたり、そういう行動は起こさないほうがいいよ
と言いました。
今の彼は自分を引っ張ってくれなくて頼りないかもしれない。
そういう風に感じちゃうと余計周りのものがよく見えて
そっちに目移りしてしまうこともある。
目移りすることは悪くないと思うよ。
でも頼りないところを上回るくらい、今の彼にもっといいところがあって
だからずっと今まで付き合ってきたんでしょう?
頼りないところがイヤだったら、もっと前に別れているんじゃない?
と、焼酎片手に熱く語ってしまいました。
ほろ酔いで捲くし立てる私に圧倒されたのか、Kちゃんも
「そうかも。いわゆる倦怠期っていうのなのかも、私。」
と。元々離れているし、少しゆっくり考えてみる、と
最後には笑顔になっていました。

私も昔、付き合っていた人以外に他にいいなと思う人がいて
結局その彼と別れて、いいなと思う人と付き合ったことがありました。
二人はまったく違うタイプで、束縛の強かった彼に比べて
いいなと思っていた人は自分の趣味が優先で、恋愛に対しても
自由な人でした。
休みの日も私より趣味が優先で、気まぐれにしか会ってくれない彼。
こんな自由な時間があるんだ~と嬉しい!と思っていたのもつかの間。
会いたくても会えなくて、趣味に使うという時間は面倒くさくて
会いたくない。出掛けるのが面倒。
実はそういう人だったというのに気付きました。

「隣の家の芝生は青い」
というけれど、恋愛に関しては誰でも一度はそう感じるのでは?と思います。
でも、ちょっと待って。
別れたりして、いいなと思うもの、憧れているものに手を伸ばすのは簡単だけれど
どうしてその人を好きになって、どれだけ愛し愛されたか、
もう一度考えてみてほしい。
言葉にするのは難しいけれど、人って簡単に別れたり付き合ったりって
出来るものではないと思うから。。。






[続きを読む]

テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活


リセット

午前中仕事のことで凹みました。
ある人に頼まれた仕事をやっていたのですが
その中でミスが発覚しました。
とは言っても私はその仕事内容自体には関わりがなく
ワープロだけを頼まれていました。
その人が上司に怒られていたのですが、そこで一言。
「書類作りはYukiさんに任せていたのですが、Yukiさんが
 きちんと確かめなかったので、こうなったのです。」
えーっ。
きちんと校正もお願いしていて、言われたとおりに作っていただけなのに…。
最終的にはその人の確認ミスということにはなったのですが
私もみっちり怒られてしまいました。
なんだか悔しい…。

よく小さい頃、誰かが泣いていると
「僕のせいじゃないよね。僕が泣かせたんじゃないよね。」
と聞いて回る人がいて、どうして相手を思いやれないのか
自分ではないかと一瞬でも反省の気持ちを持てないのかと
そういう人はいやだなあと思っていました。
何十、何百というお金が動いているのに
私にミスを押しつければ済むと思ったのかしら…。

午後は落ち込む気持ちをリセットして頑張ろう!

見つけました!

味噌煮込みうどん

いつも行くスーパーで、今日になって初めて“八丁味噌”を見つけました^^
今までも何回か探していて見つけられず、お味噌のあった場所を
見ていたはずなのに!何だか不思議です。
以前行った名古屋で食べた味噌煮込みうどんが忘れられず、
お取り寄せをしてうどんを買おうと思っていただけに、
うれしい発見でした♪
しかも少しですが野菜の値段が下がっていて、レタスと白菜を
それぞれ1つ100円でgetしてしまいました!

今日の晩ご飯には早速味噌煮込みうどんを作りました。
ネットでレシピを検索し、調味料は目分量で入れたのですが
砂糖が少し多くて、若干甘くなってしまいました。
でも赤味噌のコクがなんとも言えず、名古屋で食べたあの味に
少しだけ近づけました^^
私の住んでいるところの「仙台みそ」も結構色が赤いんですが
食べてみるとやっぱり味は全然違う!
明日は赤だしのお味噌汁にしてみようっと。

テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活


元気になれる曲

1個前のブログ、内容が尻切れとんぼになってしまいました。。。
なんだか自分でもよく分からなくなってしまいました。
落ち着いて考えて、もう一度この件については書こうと思います。


ナチュラルビューティー

<beret“ナチュラルビューティー”>
落ち着きたいときによく聞く曲があります。
このberetの“ナチュラルビューティー”はピアノとパーカッションの
心地よいリズムが、焦ったりしてテンポの速くなった思考回路を
ちょうどよい速さに引き戻してくれます。
何よりもいいのがこの歌の歌詞!


♪ 今あなたは誰よりもキレイ 辛い記憶は 優しさに変わる
 
  今あなたが何を抱えても 私は見える 優しいあなたが居る

  高ぶった気持ちが 次の日まで続くような幸せが

  起こりっこないなんて 鼻で笑う あなたに今やってきた 呼ぶ声は

  今から何年も前に出会っていたのに ここに居るよ

  今あなたは誰よりもキレイ 痛みは消えて 優しさに溢れ

  今あなたに声が聞こえたら 私が見えるはずだから
  
  今 朝日が始まりを告げる 感じる息吹 新しい愛を

  いざ行くのは 何もない未来 ただそこに居る 優しいあなたが居る ♪


友達が数年前に連れて行ってくれたクラブのイベントに
beretがゲストで来ていたのです!
この曲はその当時の新曲で、ボーカルの後藤圭子さんは
「頑張って働いている女性の方へ、この曲を聴いて元気になって欲しい
 女性への応援ソングとして作りました。」
と言っていました。

月曜の朝、起きて「ああ、今日からまた一週間はじまちゃうのかぁ。」
とボヤきたくなるときに聞いて欲しい一曲。
先週仕事で怒られて、怒った人と顔を合わせるのもイヤだなぁ、
あー憂鬱。。。
でももう過ぎたことだしさ、怒られたことでまた一つ学んだでしょ?
これからは気をつけて!気にしない♪
って背中を押してくれる曲なのです^^



テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活


引っ張るほう?引っ張られるほう?

Mickey

昨日は仕事が終わった後に、久々にKちゃんと飲みました。
Kちゃんは同じ会社の同じ年の子で、部署は違いますが仲良くしています。
新しい年が始まって一息ついたので、今年最初のお疲れ会をしました。

やっぱり話すのは会社の愚痴と今付き合っている人との恋愛バナシ。
Kちゃんは今、遠距離恋愛をしています。
そう近い距離ではないながら、コツコツお金を貯めては
毎月彼に会いに行ったり、来てもらったりしていて
そんな話を聞いていたので、とてもうまくいっているんだと
私は思っていました。
でも意外なことをKちゃんの口から聞きました。
なんとKちゃんは彼と別れたいかも、と!
どうして~?と聞くと、
「どちらかというと、彼が私を引っ張っていくというより
 私が引っ張っていく感じなんだ。
 もの足りないというか、私はもっと彼に引っ張っていって欲しいの。」

なるほどね。Kちゃんの家はお父さんが主導権を握っていて、
家族旅行をするにも家事をするにも、全部お父さんが率先して動いているそう。
そういうお父さんの姿を見ていたから、自然と彼にもそういうのを期待しているらしい。
私はKちゃんとは正反対で、自分が引っ張って行くほうがいいと思うタイプ。
どこかへ行くにも、自分で行きたいと思うところや泊まりたいところを
決めてしまうし、彼もそれを尊重してくれています。
あと父親も典型的な昔の男性で、亭主関白というか家のことは何もしない人。
掃除くらいは手伝うけれど、他に家事を手伝うことは一切しません。
ご飯はカップラーメンくらいしか作れないし、
買い物もスーパーまでは車で連れて行ってくれますが、
あとは母が買い物が終わるまでずーっと車の中か本屋にいます。
(でも最近は母の足の調子が悪いので、店の中にもついていってくれますが)
そういう父なので、いつも母が先に動いて色々決めていました。
私はその姿を見ていたので、私も自分で彼を引っ張っていくようになったのかも知れません。

自分が彼に引っ張られるほうが良いのか、自分が引っ張っていくほうが良いのか
人それぞれなだし、まして私はKちゃんの彼とは会ったことがないので
別れるべき!とかは言えなかったけれど、
彼に引っ張ってもらう方と自分が彼を引っ張る方、どちらがいいのかしら?
と考えてしまいました。。。

う~ん。


テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活


到着しました!

タオルマフラー

昨日仕事が終わった後、同じ会社のKちゃんと飲みに行きました。
ほろ酔い気分で11時頃家に着くとポストに不在票が。
今朝電話をして、再配達をお願いしました。
そして6時頃、届いたのがこちら。
ガンバ大阪の優勝記念グッズとして作られた、タオルマフラーです^^
ガンバのHPで販売されるのを知って、買おうかどうか迷ったのですが
優勝記念ということで日付が入っていたし、期間限定での販売だったので
思い切って買うことにしました!
私の分と彼の分、2本買いました。
彼にはまだ言っていないので、見たらびっくりするだろうなぁ~^^

去年ガンバ戦を観にいったのですが、その時ガンバグッズを身に着けようと
考えていました。でもガンバが好調で、しかも宮本選手や大黒選手など
人気選手が在籍していたこともあり、タオルマフラーなどが売り切れていて
一つも購入出来ませんでした(T_T)
今年はこのタオルマフラーを身に付けて、ガンバ戦に足を運ぼうと思います♪







[続きを読む]

♪名前バトン♪

私が幸せな主婦になった理由”のKyokolynさんから
「名前バトン」なるものを頂戴しました。
早速答えてみようと思います♪

Q1…貴方のLN又はHNは何ですか?

ブログのID(?)はblueturquoiseです。
コメント等の名前は、短くYukiにしています。

Q2…貴方のLN又はHNの由来は何ですか?

blueturquoiseは、単純にターコイズが好きだからです。
あのキレイな青のような水色のような色が大好きです。
ちなみにたターコイズって、色が変わっていくんです!

Q3…差し支えなければ本名をお願いします。

Yuki、そのままです。

Q4…本名の由来は何ですか?

苗字との画数を合わせて、また人に恵まれて希望や夢に満ち溢れた
人生を送って欲しいと、両親が決めてくれました。

Q5…過去に使ったLN又はHNは何ですか?

同じです。

Q6…今まで可愛いと思った名前は何ですか?

やはり自分の名前が一番かなぁ。

Q7…一番大切な恋人に何て呼ばれたいですか?

呼び捨てが一番好きです。

Q8…LN又はHNと本名どちらが好きですか?

Yukiって結構多い名前ですが、本名のほうが好きです。

Q9…生まれ変わってもその本名でいたいですか?

はい。


自分の名前についてって、なかなか考えることがありそうでなかったので
結構悩みました。難しいですね。
将来子供が生まれても、きっと名付けるのも時間が掛かりそう。。。

そして3名の方に回す、とのことですが

ゼネコン系秘書の日記」のゼネコン秘書さん、

MY LIFE IN わんこ♪」のmocoママさん、

■失敗は成功のもと■」の島さん

にお願いしたいと思います。お忙しかったらスルーしていただいて
構いません。宜しくお願いします!




テーマ:バトン - ジャンル:日記


彼でよかったと思うとき? (BlogPet)

きょうちゃびは、掃除された。
でもゆきで疲れへ掃除しなかったよ。
しかもきょうちゃびはゆきで考え怪我した?
しかもきょう、ゆきとキレを支配したかもー。
しかもゆきは顔が支配すればよかった?
でもきのう、ここでゆきで頭は治♪
しかもゆきとここまでゆきと支配するはずだった。
でもきょうちゃびがここへ怪我したかったの♪
しかもゆきで、治されたみたい…

先日ゼネコン秘書さんと知り合うことが出来ました。
これからも宜しくお願いしたいと思いますが、すでに出ていたので変更です。
提示されたイメージは『美』に対するイメージ「美」と言うと、外見の綺麗さや華やかさなどが思いつくのですが難しい!(そのうちの一つはまだ回答していません。


2.渡すキーワード~今までの流れ~「至福」→「癒し」→『希望』3.渡してくれた方です。
くにふみさんにお願いします!※最初、「情熱」→「個性」→『希望』3.渡してくれた方へのメッセージゼネコン秘書さんから頂いたイメージバトン。
遅くなりましたがお答えします。
ちゃびこそいつもゼネコン秘書さんと知り合うことがあるとその人の嫌がることでも何も言わずにこなすこと、全てにおいてちゃびに備わってはいないし、気にくわないことが出来ました。
人に対して優しいこと、植物を愛でること、人を思いやること、植物を愛でること、人のことを愚痴ってしまう。

4.バトンを渡す方お忙しいとは思います。
大好きなベガルタを通して知り合いになれた方です。
宜しくお願いしたいと思いますが、「味な日々」のくにふみさんの何気ない辛口が好きです(笑)宜しくお願いします!



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゃび」が書きました。


グレープフルーツジュースと音楽と・・・

MUSIC

<Madonna“MUSIC”>
AQUARIUM

<AQUA“AQUARIUM”>
最近よく聴く2枚です。
MadonnaもAQUAも好き嫌いがはっきりしますが、聴くと気持ちがスッキリする曲たちです。

ここ最近は仕事が忙しく、いつも帰るのは8時を過ぎます。
しかも、私は3月で退職するため、本格的に仕事の引継ぎもしなくてはならず
両方合わせると、毎日相当の体力を使います。。。
私が現在持っている仕事は量は多くないのですが面倒な仕事で、
締切がある仕事なので慣れるまでは時間と根気が必要です。
私が以前勤めていた会社でやっていた仕事だったので、
私は覚えて慣れるまではそう時間が掛からなかったのですが、
後任の人は未経験。
厄介なことが多いのでそう簡単には覚えられないだろうなぁ。
私がいるうちにしっかり覚えてもらって、私がその仕事を見てあげられたら
とてもいいのですが、今はとにかく忙しくて教えてあげる時間がないのです。
「忙しかったら手伝いますから、声掛けてくださいね。」
と後任の人に言われるのですが、変に手をつけてもらっても
かえって混乱するだけなので、気を遣って声を掛けてもらっているのに
大変申し訳ない状況なのです。。。

最近は何だかすっかり食欲も落ちてしまい、晩ご飯をあまり食べていません。
9時帰宅→すぐにお風呂→グレープフルーツジュースを飲みながら音楽を聴き、皆さまのブログ拝見
というぐうたらにも似た生活を送っています・・・。
ここ1週間くらいは、8時を過ぎるとなぜかお腹が減らなくなるのです。
以前なら何時でも夕飯を食べられたのに、今は全く食べられないのです。
なので、夜に口にするのはグレープフルーツジュースくらい。
体には当然よくないだろうと思いつつも、これくらいしか胃の中に入れられないのです。

多分そうなった原因は、仕事の引継ぎにある気がします。
元来私は、人に何かを教えたり説明をすることがとても苦手なのです。
色々引き継ぎノートをつくり、パソコンを開いてすぐ分かるように
マニュアルも作っているのですが、いざ言葉つきで説明しようとすると
頭の中のことと言葉が追いつかなくなるのです。。。
抜かりなく引き継ぎ事項をまとめたはずなのに、ああこれを忘れていた
それも覚えてもらわなくては。。。
という感じでパニック状態になり、全く進まなくなってしまうのです。

私は学生の頃、塾でアルバイトをしていて、20人くらいに授業形式で
教える「先生」をしていました。
そのころは授業ノートを徹夜で作り、夜中に一人で模擬授業をしていました。
あのときもご飯が食べられなくなり、ジュースとコーヒーくらいしか
口にしていませんでした。
そして手がしびれて指先が冷たくなって。
今またそんな状態です。
きっと私はプレッシャーに弱いんだと思う。
誰にでも理解してもらえて、「?」という言葉を相手に言われるのが怖くて
完璧にしようとする。だからちょっとうまくいかない部分があると
すぐにパニックになってしまう。。。
引継ぎに関しては、あまり時間がないので早く何とかしなくては。
どうやったらパニックにならず、落ち着いて出来るのだろう。
何かいい方法ってあるのかしら。










[続きを読む]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


シーズンオフ

日本のこの時期は、サッカーはシーズンオフです。
Jリーグはオフが終わり、各チームともに自主トレからチーム練習に入り始め
2月には暖かい地域に場所を移してのキャンプが始まります。
なかなか情報が入りにくいこの時期。
選手のの移籍・退団くらいしか私はネットで情報を得られないので
ハッキリ言ってこの時期はとても私にはツラいのです(T_T)
我がベガルタは大量10名以上の選手が退団し、都並監督をわずか1年で解雇。
チームの核であったシルビーニョの放出などもあり、
例年になく選手獲得に関しては後手後手になってしまった感がありました。
先日チームの記者会見がありましたが、J1へそう簡単に上がれそうにはないなぁ
なんて思ってしまいました。
まだ始まったばかりのチームでなんとも言えませんが、
気持ちも新たに引き締めて、今シーズンも頑張っていただきたいものです。
個人的にはなんと言っても鹿島アントラーズから期限付き移籍をした、
中島選手に期待!

あとはガンバも。
得点王だったアラウージョと大黒がチームを抜け、昨季に比べたら豪華感はないけれど
昨シーズン大分を支え、オールスターのMVPだったマグノアウベス、
日本代表の加地、それに柏だった明神など、昨年に比べたら
攻守に安定したチームになるのでは?
あと今年はワールドカップを控えています^^
J1・J2・ワールドカップと大忙しの一年になりそう。
そんなだから、ますますオフシーズンのこの時期がもどかしい・・・。



今までは仙台スタジアムか、遠くても山形くらいしか足を運びませんでしたが
昨年は自分的にはかなり遠くまでサッカーを見に行きました。
初めて行った柏や名古屋は、J1の試合でしかもガンバは負けてしまいましたが
とても楽しくて、早くベガルタもJ1で見たいと思ってしまいました。
今年は忙しそうですが、もう少し遠くへも行きたい。
去年チケットを取りながら行けなかった聖地国立陸上競技場、
ベガルタからサンフレッチェに移籍し、昨シーズンは日本人得点王、
ついには日本代表にも選ばれた佐藤寿人選手のいる広島。
そしてガンバのホーム万博競技場。
すべてのアウェイには行けそうにはありませんが、この3つはぜひ行きたい。
今までの私なら多分一人では行けなかっただろうけれど、
彼と一緒だったおかげで、去年もおととしも色んなところへ行けました。
今年もお金を貯めて、たくさん試合を観にいこう♪




彼でよかったと思うとき③

今月は日曜しか休みがなくて、週末が来るとかなり疲れが溜まってしまいます。
(私よりも忙しく働いていて、休みの少ない方も多いはずなのに。情けない)
しかも先月怪我した足がまだ完治せず、関節が痛いのが続いていて
寒くなるたびに痛むのです。
しかも先週から悩んでいることが私の頭の中を支配していて、
ちっとも頭も気分も晴れない週末でした。
なのに彼は進んでお部屋を掃除してくれたり、私のワガママなお出掛けにも付き合ってくれたり、
こんな最悪の気分でいる私に何かと気を遣ってくれました。
きっとこれが彼でなくほかの人だったら、絶対に怒ってキレて
もう別れているだろうに。。。
本当に彼でよかったとおもう。


♪ いつまでも手をつないでいられるような気がしていた
  何もかもがきらめいて がむしゃらに夢を追いかけた
  君がいなくなることを はじめて怖いと思った
  人を愛するということに 気がついたいつかのメリークリスマス

  部屋を染めるろうそくの灯を見ながら 離れることはないと
  言った後で急に 僕は何故だかわからず泣いた ♪


この曲は、時期に関わらずよく聞くB’zの“いつかのメリークリスマス”。
確か私が小学6年生くらいで、もうかれこれ10年以上は聞いている。
いつ聞いても色褪せなくて、色々思い出してしまう切ない曲。
でも、ここ最近になってようやく意味が分かってきた気がします。
本当に彼と離れてしまったら私はどうなるだろう。。。
一瞬でもそんなことを考えてしまうと、涙が出てくる。
考えたくはないけれど、ついそんなことを考えてしまうこの頃。
でも彼の顔を見ると、そんな不安はどっかへ行ってしまう。
きっとこれが幸せなのかもしれないなぁ。。。

テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活


恐怖の1月末~ (BlogPet)

こないだ、ゆきが
モモさん!)※提示されたテーマに自分なりのイメージをつけて、次のテーマを決めて自分に回すバトンだそうです。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゃび」が書きました。


イメージバトン♪

先日ゼネコン秘書さんから頂いたイメージバトン。
遅くなりましたがお答えします。
というか、バトンは3回目ですが難しい!
(そのうちの一つはまだ回答していません。。。ごめんなさい。モモさん!)

 ※提示されたテーマに自分なりのイメージをつけて、
  次のテーマを決めて人に回すバトンだそうです。


提示されたイメージは 『』 です 。


1.受け取った『』に対するイメージ

「美」と言うと、外見の綺麗さや華やかさなどが思いつくのですが、
私がなりたい「美」は心の美しいほうの「美」。
実際は難しいし、じゃあ「心が美しい」ってどういうことだろう?となりました。
人に対して優しいこと、悪口を言わないこと、人を思いやること、
人の嫌がることでも何も言わずにこなすこと、植物を愛でること、
等々。。。考えたらキリがありません。
でも、逆に考えたらどうだろう。
これら上に挙げたこと、全てにおいて私に備わってはいない気がします。
私は誰にでも優しく出来ていないし、気にくわないことがあるとその人のことを愚痴ってしまう。。。
心の「美」を決める基準なんてないと思う。
なりたい自分になること。
それが心の「美」を作るための手順ではないかしら。。。

  
 2.渡すキーワード ~今までの流れ~

「至福」 → 「無駄遣い」 → 「写真」 → 「アート」
 
 → 「情熱」 → 「家族」 → 「好奇心」 → 「癒し」

 → 「本」 → 「父」 → 「掃除」 → 「心」 → 

「手紙」→ 「欲望」 → 「声」→ 「死刑」 → 「ミスチル」

 → 「ACIDMAN」 → 「空」 → 「哀しみの肉弾魔人」

 →「個性」 → 「わがまま」 → 「結婚」 → 「就職」

 → 「未知」 → 「創造」 → 「信頼」 → 「美」 → 『希望




3.渡してくれた方へのメッセージ

ゼネコン秘書さんへ

偶然読んだブログがきっかけで、ゼネコン秘書さんと知り合うことが出来ました。
私こそいつもゼネコン秘書さんに相談に乗っていただき、励ましていただき、
毎日がより楽しくなり、ブログを開くのが楽しみになりました。
これからも宜しくお願いします。
よりよい一年がお互い過ごせますように。。。 


4.バトンを渡す方

お忙しいとは思いますが、「味な日々」のくにふみさんにお願いしたいと思います。
大好きなベガルタを通して知り合いになれた方です。
くにふみさんの何気ない辛口が好きです(笑)
宜しくお願いします!


※最初、「情熱」というキーワードにしたのですが、すでに出ていたので変更です。
 宜しくお願いします!  

ショック!ショック!ショック!

今日はトリプルでショックなことがありました。
自分でも何が何だか分かりません。。。

一つは書けるので書きます。というか自分の決意でもあるのですが。。。
今日、会社の給湯室にいたとき、置いてあった頂き物のクッキーを一つつまみました。
その場に上司(30代後半、バツイチ)に
「食べると腹出るぞ~。」と言われました。
そんなの言われなくても分かってますってば!

っていうか。。。いくらうちの会社がおかしいとはいえ、
そんなことレディに向かって言います?
デリカシーなさすぎ!

とムカついたのもつかの間。
他の人から見ても私太ったのかしら。やっぱり。
彼からは「やばいんじゃない?」と言われたことはありますが
彼はやはり信頼できる存在だし、言われてもまだ笑って済ませられる
部分があるけれど、第三者にそう言われるとやはりショックだし
本当にショックで衝撃を受けました。。。

ああ、やっぱり真剣にダイエットしなくては。
ということで、今日からダイエットします。
悔しい。自分にも、言ってきた上司にも。
詳しいダイエット方法等についてと結果は後ほどお伝えします。


あとの二つのうちの一つはちょっと書けないけれど・・・。
こうなっている自分にショックです。。。



バトンは、落ち着いてから回答しようと思います。
ゼネコン秘書さん、回してくださってありがとうございます。
しっかり受け取りました!!!

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


もしこれが彼だったら…

昨日、取引先の人(取引先というか外注先の方。男性)と電話で話していた時のこと。

「Yukiさん、今度ご飯でもどうですか?」
真剣に口説くとかではなく、軽いノリというか社交辞令なんですが。
「近いうちにうちの部長とかとご一緒で、お食事したいですね。」
とかわす私。。。

「Yukiさんご結婚されるんですよね~。お辞めになる前に一度、
 どこか飲みにでも行きましょうよ。」

「お祝いしてくださるんですか?ありがとうございます。」

「でもYukiさん、早すぎませんか?結婚するの。」

「そうですか~?そうは思いませんけれど・・・。Kさんは結婚されてるんですか?」

「していますよ。でも早かったかなぁ。まだまだ遊びたい盛りなんで。」

・・・。

私は25で彼は27。
よく男は30から、とか言うし最近の傾向からしたら結婚するには早い年齢かもしれないけれど。
でもそれ以上に、結婚している男性が自分の結婚が早かった、とか
遊び足りない、とか言ってみたり
冗談でも他の女の子を口説いてみたり(食事に誘う)しているのが
ショックに感じました。。。
電話を切ったあとに知ったのですがそのKさんはお子さんもいるよう。
自分の彼が結婚したあとにそんなことを言っていたとしたら、
怒るというよりもショックで寝込んでしまうかも。。。

うちの会社はいわゆる「ギョーカイ」的な感じがあるので、
若干軽いノリはありますし、普段からKさんとは冗談を言い合う感じなので
当然本気のお誘いなんて思ったりはしませんが。。。

どんなに好きでいて結婚しても、いつか男性はそんな風に思ってしまうものなのかしら・・・。

もちろん、うまくかわせなかった自分にも反省です。。。
ちょっと憂鬱になった一日でした。





テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活


恐怖の1月末~

抹茶のチーズケーキ

♪また食べたい「パティスリーヒロアキ」の抹茶のチーズケーキ♪

皆さんの勤めている(勤めていた)会社には、バレンタインの制度ってありますか?
私の父は、バレンタインになるとたくさんのチョコをもらってきてました。
それを私がもらって食べていました。
当時、普段は頂けないようなおいしいチョコをたくさん食べられたので
毎年この時期を楽しみにしていました。
(父親のもらってくるチョコレートを楽しみにしていた方、多いのでは?)
でも、私が高校の時くらいにぱったりとチョコがなくなってしまい
持ち帰ってくるのは1個だけになってしまいました。
「お金が掛かるから、一人につき1個になったみたいだよ。」
と父が言っていたのですが、私からするとかなりガッカリで
心の中で「ケチ!」なんて思っていました。

さて、表題とちょっとずれた感があるのですが、
うちの会社の、恐怖の週間がもうすぐやってきます。。。
それは会長の誕生日とバレンタインデー。。。
会長の誕生日は1月末なのですが、お祝いのために差し上げるプレゼント代と
男性社員全員へ差し上げるチョコレート代。
合わせて8,000円くらいの出費になります・・・。
それを考えると今から頭が痛くなってくるのです。
今考えると、父の会社の人たちがチョコの数を減らした気持ちが分かります。
うちの社長は普段から経費削減といい、仕事に必要な備品やパソコンなどは
稟議を出してもなかなかハンコを押してくれないのに
何か自分のお祝いごとに関しては大歓迎で、
盛大にやってくれと言わんばかりの態度になります。
なのでなかなかバレンタインの制度は消えてくれません。。。
他の部署は、部長が
「お金が掛かるだろうからいらない。」
と言ったそうで、その部署の女の子たちは会長と社長以外には
あげる必要がなくなったのです。
うちの部署の部長たちも、そんなことを言ってくれないかなぁと思う今日この頃です。

そもそもバレンタインの起源って何なのでしょう?
ということで調べてみましたが・・・。
やっぱり「義理チョコ」なるものは企業の策略だったのですね。。。

一応うちの会社では
「日頃お世話になっております。疲れを甘いもので癒してください。
 今後とも宜しくお願いします。」
なんて一言付けてお渡ししているのですが、気持ちをこめていないというか(失礼)
ただただ儀式のように渡しているだけです
チョコにかけたお金の額を考えるとムカムカしてくるので・・・。

さて、本命の分のチョコレートはどうしようか。。。まだ決めていません。
お菓子作りは嫌いではないのですが、失敗出来ない1回限りのものだと思うと
絶対に失敗してしまう私。。。
それが怖いので多分買うことになると思います。
そろそろ店頭にチョコのカタログなんかが並び始める頃だと思うので
リサーチして、おいしいチョコを買おうと思います♪

私もいただけるのなら、彼と一緒に上の写真のケーキが食べたい♪なんて。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


今日のお買い物♪

久々の?(私はそう感じる・・・)買い物日記です♪

今日はお昼くらいに街に出てきました。
昨日気温が上がって雨が降ったこともあり、今日は暖かく感じた一日でした。
コート、ブーツ、マフラーとがっちり防寒していた私はちょっと恥ずかしかったかも。。。

まずは、ここ1週間くらい気になっていた“Paul Smith”のお財布を
ついに購入しました!
お財布

お財布

買う前に2~3店、Paul Smithを扱っているお店に行ってみたのですが
この縦じまのマルチストライプで、2つ折のお財布はどこにもなくて
結局、一番最後に行ったお店で見つけました
そのお店でも縦ストライプは最後の1個になっていました。
斜めストライプのものもあったのですが、やっぱり縦ストライプが良く見えたので
最後のお店でget出来て良かった^^


あとは最近出来た「ALBUM」というお店にてジーンズを購入しました。
ワールドの展開しているお店で、私の好きなOZOCなどのラインの
お洋服を売っているようです。
かなりリーズナブルな価格で、でもしっかりした作りの、
カワイイお洋服が買えるので(ジーンズも4,000円しなかった!)
行ってみようとずーっと思っていました。
実際行ってみると、若い(高校生とかの若さです)お客が多くて恥ずかしかった^^;
しかも、「いいなぁ~。」と思って手に取ったニットと色代わりのものを
若い子が手に取っていったので、余計恥ずかしくなったり・・・。
でも、頑張って何とか私も買いました。
後ろのポケットにビーズの刺繍がついたジーンズです。
4,000円もせずに購入できたのですが、デザインも可愛くて
刺繍もしっかりしていたので、我ながらいい買い物だったと思います。
今は丈詰めのお直しをお願いしているのですが、
戻ってきたらUPするつもりです♪
働いて得た自分のお金で服やバッグや靴など、好きなときに買えるようになって、
しかも奮発していいブランドのものを買うようになると、
なかなか安いものに手を出せなくなってしまった私。
安くてもカワイイものや質の良い、しっかりしたものがあるのは分かるのですが
何となく、無理をしてでも高いものを買いたくなってしまうというか・・・。
一時は買い物依存症?と思うくらい買いまくっていた私ですが、
今年は結婚もする予定で、今の会社を辞めたら少しは無職になると思うので
買い物上手になって節約もしっかりしていかないと・・・と思いました。





[続きを読む]

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


お財布が欲しい・・・ (BlogPet)

今まで何回も見たことがあったはずなKateSpadeでバッグを購入しなかったのですが


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゃび」が書きました。


小早川伸木の恋

昨日から始まった「小早川伸木の恋」。
久々の柴門ふみドラマというのと、大泉洋が出るというので
楽しみにしていました。
珍しく早く帰ってきた彼と一緒に見ました。

原作を見ていないので分からないけれど、
伸木の奥さん、片瀬奈那の荒れ方にビックリしました。
過去にトラウマがあって情緒不安定になっているようだけど
他の女性と話すだけで嫉妬し、
連絡がつかないと不安になり当たり散らす。
愛しているはずの唯一のかけがえのない旦那さんを信じられないなんて
とても可哀想。話が進むにつれ理由が分かるのだろうけど
何か複雑になりました。
周りを動物と見ることで現実逃避をする旦那さん。
すでに冷めた目で母を見る子供。
旦那さんは妻のために、カウンセリングに通うとかしないのかしら。
ドラマの中だから大げさに感じるのかもしれないけれど
もしかしたらこういう夫婦って、実際にもあるのかしら。
色々考えながら見てました。
(原作が分からないので、もしかしたら過去に色々旦那さんがやっていたのかも。
 憶測でしかないので、間違っていたらごめんなさい。)

見終わってから彼が一言。
「ゆきみたい。」

何も言えなかった。

すべてが伸木の奥さんのようではないけれど、
少なからず似ている部分はあるかも。
私の場合、彼を信じられないのではなく
自分に自信がなく、弱くて自分の考えに胸を張れないのだ。
それが理由で泣くことがある。
たまに彼は手を付けられない時がある。
彼は私に、
「もっと自分に自信を持って。ゆきにはたくさんいいところがあるから。」
と言ってくれる。
彼の言葉はうれしい。けれどダメなのだ。
もちろん自分を奮い立たせて頑張ろうとしている。

まだ話は分からないけれど、
もしかしたら伸木の奥さんも、旦那さんを信じられないというより
自分に自信がないのかもしれない。
それが原因でああなっているのかも。
数年後も私は、穏やかな妻でいられるかしら?
なんとなく自分を重ねてしまいました。
苦しいけれど最後まで見てみようと思うドラマです。

テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活


冬の必需品♪

明日食べる分のお米を研ぎ終わって、今パソコンの前につきました。
手が冷たい・・・。
この時期はただでさえ水が冷たいのに、最近の異常な寒さで
台所に立つのも億劫になってしまいます。
しかも手がいつになく荒れてしまうので大変です。
うちの会社は来客が多く、お茶を出すのも私たちの役目です。
多いときは10分おきに来客があり、給湯室にこもって荒いものを
することもしばしば。
それに加えてこの季節なので手はさらに荒れやすくなるし、
仕事柄コピーやプリントアウトしたりなど紙を扱うことも多いので
紙で手を切ってしまうこともあります。。。
だから私にはハンドクリームが欠かせません。
でも、ハンドクリームって難しい。。。
ベタついたり匂いが気になったり、これだ!と思うものが
なかなか見つかりませんでした。
そんな時会社の先輩が使っていたのを見て、少し借りて使ってみました。
ハンドクリーム

Florenaのハンドクリーム

使ってみて・・・。
これこそ私の探してたハンドクリームだ~!という感じでした。
匂いも臭くなく、でも気にならないくらいの程よい甘い香り。
ベタベタせず手になじむので仕事中でも気軽に使えます。
手以外にもかかとやすねなど、カサつくところすべてにつけています。
まだまだお世話になりそうです♪

テーマ:キレイの口コミ - ジャンル:ヘルス・ダイエット


うれしいニュース!!!

以前も書いたことのある、彩花ちゃんのこと
アメリカに渡り手術をされ、無事に成功したそうなのですが
今日、アメリカの病院を退院したそうです
よかったね、彩花ちゃん^^
これからもまだ大変なことが予想されるけれど、
頑張って乗り越えていこうね。
私たちは応援しているよ!







テーマ:心の温まるニュース。 - ジャンル:ニュース


好みのタイプ

お昼休みに会社の女の子と、「好きな男性のタイプ」について話した。
みんな(と言っても3人だけど)は
「顔は細目で~」
とか
「背が高い人」
とか
「年下がいい」
とか
「趣味が分かり合える人」
とか
「優しい人」
とか色々出てきた。
私はうんうんと聞いていたのだけれど、さて、
そう言われると私の好きな人のタイプってなんだろう?と思った。
顔の好みというかこだわりはない。
昔は長瀬智也みたいな人がいい、と思っていたけれど
なかなかそんな人には出会えなかったし、
実際そう思っていた頃に付き合っていた人は、
お世辞にもそんな感じの人ではなかった。
年も気にしてなかったし、年上・同じ年・年下とまんべんなく付き合った。
自分から告白して付き合っても振られることが多かったし
相手から告白されることはあまりない。
今まで付き合った人について、思い出せるだけ思い出してみたけれど
それぞれ年も顔も性格も趣味も服のテイストもみんな違う。
(と思う。第三者から見たら同じ部分があるのかもしれないけれど)

こういう人じゃなきゃダメ!これはハズせない!
というのはないけれど、こういう人は苦手、というのは思いつくけれど。

まず、

 ・人のことをあれこれいう人は苦手。

以前付き合う直前までに至った人がいる。
(これは珍しく、相手から私に好意を寄せた人なのだ!)
有名な高級ブランドの販売員をやっていた人で、
とてもおしゃれで服も小物もすべてにこだわっていた。
私は服は好きだけれどおしゃれではないし、ブランドにも興味がないので
何だか付き合うのには申し訳がないと思っていた。
そんな私に、
「オレが色々服とかバッグとか、似合うものをコーディネイトしてあげるから。」
なんて、今思うとよっぽど自分のセンスに自信があり、
「オレ好き」な人だったと思う(多分眉毛を描いていた・・・)。
そんな彼とデートをし、夜にイタリアンを食べに行った。
街中をブラブラしていたときのこと。
すれ違ったカップルを見て彼が、
「あのカップルの女の子のほう、よく待ち歩けるなぁ。」
と言った。
「あの女の子、太ってるのに恥ずかしくないのかな。
 服とかどこで売ってるんだろうってカンジ。
 男も、あんな子のどこがいいんだろう。ありえねー。」
というようなことを。。。
夕飯を食べたときも、
「あの女の子の服のセンスおかしくない?」
とか
「男のほう、こういうおしゃれな店に来るんだから、もうちょっと
 気を遣えばいいのに。オレだったらあんな服は着ない。」
と、デートしているうちの90%くらいは人の評価(悪口)ばかりしていた。
せっかくのお料理も一気にまずくなり、ほとんど残してしまった。
(帰りに行きつけだったバーに行き、パスタを食べていったけど)
もちろんその人との2回目のデートはありませんでした。

その彼は販売という仕事柄、人の服のチェックがクセになっていたのかも知れないけれど
あれこれ言う人はダメ。
上から目線で、まるで趣味のように言っていました。
自分の知らないところで、私のことも言われていたかもしれないし
付き合うようになって毎日人のことをあれこれ聞かされていては
楽しくないし気も休まらない。疲れるだけ。
一緒にいたいと思う人とは気の休まる存在でいたいし、
相手にもそうであってほしい。


to be continued...

テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活


お財布が欲しい・・・

先日東京に行ったとき、私の好きなKate Spadeでバッグを購入しました。
物が多い私は、どちらかというとガンガン入れられる大きめなバッグが多かったのですが
お財布と必要最低限の物が入るくらいの、小さめバッグが欲しいと思い
丸の内のKate Spadeで見つけたこのバッグにしました。
(仙台にもKate Spadeはあるのですが、第一号のバッグもここで買ったので
 二号目も丸の内で買いました^^)
早速昨日お出掛けしたときに使ってみました。
お財布と化粧ポーチ、ハンカチとティッシュを入れたのですが、
すぐにマグネット部分が開いてしまうのです。
お財布とポーチの厚みでマグネットが離れてしまうようです。
なんだかそれがおマヌケな感じで、何回もくっつけてみたり
持ち手の部分を交差させて開かないようにしてみたりしたのですが
どうしてもすぐに開いてしまいます。
3歩進んではカバンを気にしていた私に、彼が
「お財布が厚いから、すぐに開いちゃうんじゃないの?」
と言いました。
今私はサザビーの二つ折り財布を使っていますが、
確かにパンパンで丸く、厚いお財布になっています。
しかも5年くらい使っていて、革にも年季が入ってヒビが入っています・・・。
「そろそろ替え時かなぁ。」
そんな風に考えながらデパートの中を歩いていたところ、
私の心を奪うお財布を見つけてしまったのです。
それはPAUL SMITHのもの!あのマルチストライプのお財布です。
しかも厚みのない二つ折りの長財布。
今まで何回も見たことがあったはずなのに、急に気になってしまいました。
欲しい・・・。
今は買えないけれど、きっと近いうちに買ってしまうかも・・・。




お料理のレパートリーが増えますように・・・

キッチンアイテム♪

今日、ロフトに行き写真の「SALAD SPINNER」、野菜の水切りを買いました。
ずっと欲しかったものの一つで、なかなか買う機会がないというか
欲しいと思いつつも、「また今度でいいか~。」なんて後回しにしていたので
今日お出掛けしたついでに買ってしまいました^^

私はあまり手製のサラダを食卓に出すことがありませんでした。
野菜の水切りが面倒でしかもうまく出来ないからでした。
水切りが中途半端だとせっかくのドレッシングもおいしくないので
いつもサラダはデパートやスーパーで買う出来合いのものでした。
雑誌でこの水切りを買って家事が楽になったし、
サラダがメニューに増えるだけで、レパートリーも広がった、
と書いてあり、ぜひ買おう!と思っていたのです。
今日はジンギスカンを夕飯で食べたので使いませんでしたが、
明日から早速使ってみようと思います♪

ケトル

あと今欲しいものは「笛吹きケトル」です。
台所(キッチンと言うより台所)とダイニング(というか普段くつろいでいるお部屋)が
ドアで仕切られているため、音の鳴るケトルが私の家には不可欠です。
5年くらい使っている今のケトルは最近調子が悪く、
情けない「プヒ~」という音しか鳴りません。
なので今度カワイイデザインのケトルを探してみようと思います。
今年のテーマのひとつは、私は家庭を持つので
気に入ったデザイン、こだわったのもので家具や日用品を揃えてみようと思います。
お気に入りのものを使って家事をするほうが楽しく出来そうだしね^^





昨日の晩ご飯は・・・

毛がに

昨日の晩ご飯は、会社から頂いた毛がにを茹でて食べました。
毎年この時期になると、とある取引先の仕事の関係で毛がにを
全社員分もらえるのです。
なかなか食べられるものではないので、ありがたくいただきました。

身はたっぷり♪

かにの身を取るフォーク(?)がないのでひたすらお箸でほじほじ。
かにの身もかに味噌も、たっぷり食べられました^^

水餃子

あとはスーパーで水餃子を買ったので、白菜、ネギ、しいたけ、にんにくを入れ
醤油ベースのスープでいただきました。
昨日は朝から頭が痛く、ご飯を作る気になれなかったので簡単にしてしまいました。
でも、にんにく入りのスープ餃子で暖かくなり、
久しぶりの毛がにでニコニコ、心も暖まりました♪

毛がにはまた来年までのお楽しみになりました^^



間に合ったプレゼント

バッグ

今日、本当は実家の秋田に行く予定だったのですが断念しました。
秋田を含め日本海側は今、大変な大雪に見舞われています。
先日も秋田県内で新幹線が雪の中で立ち往生し、運休になってしまいました。
今は普通に走っているようですが、秋田に行くことが出来ても
戻れなくなっては大変なので、とりあえず雪が落ち着くまでは
実家に行くのは諦めています。

今日は母の誕生日だったので出来れば顔を出したかったのですが・・・。
なのでインターネットで電報とアレンジメントフラワーを手配しました。
サプライズにしたかったので、花を贈ることは連絡していませんでした。
時間指定にはせず、今日中に届くように手配していたのですが
夜8時を過ぎても母から「届いたよー。」という連絡がありません。
いつもならば荷物が届いたらすぐに電話かメールで連絡をくれる母。
時間も遅いし、不安になったので母に電話してみました。

母からは案の定、「あら、わざわざそんな手配をしてくれたのね。
 でもまだ届いていないわよー。」
とのこと。
幸い電報を手配した会社は年中無休、24時間電話での問い合わせを
受け付けているようなので急いで電話してみました。

調べてもらったところ、雪の影響でまだ配送が出来ていないとの事。
(花を東京から秋田に送っていたらしいのですが、秋田の配送センター
 にもまだ届いていないらしい・・・。)
そんなー。

1月7日指定で届けてとお願いしていたのに。
誕生日は今日なのだから、明日になってしまっては意味がない。
ネットで申し込んだときにも雪の影響で遅れるとは書いていなかったし・・・。
この雪の時期、配達が送れそうならばその旨をネット上に書くか
電話で送り主に連絡くれてもいいのでは?
と私はコールセンターの女性にものすごい勢いでまくしたててしまいました。
だって大事な誕生日プレゼントなんだもの。。。
それでも配達は明日になるとコールセンターの人に言われてしまいました。
その電話を切ってから母にもう一度電話し、お花は明日に届くと伝えて謝りました。
私が甘かったなー。申し込む前に電話してきちんと届くかどうか確認すればよかった。

そんなことを思っていたら、家の電話が鳴りました。
電話の主は秋田のヤマト運輸さんでした。
「今こちらの営業所にお花が届きましたので、今から配達に伺います。
 お届け先の方にもお電話しましたので!」
私がすごい勢いで文句を言ったので、コールセンターの人がビックリしたのか(笑)
今日中に着くように手配してくれたようでした。
その10分後、母から「お花届いたよ!」と電話が来て
続いてヤマト運輸さんからも「今届けました!」と電話がありました。

実はネットで買い物をあまりしたことがなく、イマイチ仕組みが分からなかったので
本当にお花が届くか心配で、不安が見事的中という感じでした・・・。
とりあえず今回は事なきを得ましたが、まだ私のネットショッピングは程遠いかな・・・。



彩花ちゃんを救おう! (BlogPet)

きのうちゃびが、鹿島アントラーズとリンクしたかも。
きのう鹿島アントラーズで、役に移植しなかったよ。
きのうちゃびが、移植された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゃび」が書きました。


2006年新春旅行♪総集編

東京タワー

勝手に総集編と名付けてしまいました。
私の「初めて旅行シリーズ」(こちらも勝手に名づけました・・・)第3弾。
今回の初めては東京タワー、ディズニーシー、月島のもんじゃでした。

まず初日、東京に住む友達と待ち合わせて夜一緒に食事をしました。
渋谷にある、トゥッカーノというブラジル料理のお店です。
シュラスコが食べ放題のお店で、友人の彼が経営しているお店です。
と友人の彼、と言っても友人は私の1つ下の24歳、
彼は彼女よりも25歳年上なのですが。
これでもかー、っていうくらい私も彼も食べました。
程よく脂の落ちたお肉はおいしかったし、
焼いたパイナップルやバナナもさっぱりしていて美味でした。
私はそう簡単に行けませんが、皆様機会があったら是非行ってみて下さい♪


シー♪

前のブログにも書きましたが、旅行2日目、朝9時にはシーに着き
閉園の10時までたっぷり遊びました♪
三が日ということもあり若干空いていたため(それでもかなり混んでましたが)
ファストパスも取り易くて、ほとんど並ばずに乗ることが出来て大満足でした♪
ディナー

ディナーはパーク内の「リストランテ・ディ・カナレット」というイタリアンに行き
コースのお料理とワインをいただきました。
私たちはオフィシャルホテルに泊まったため、プライオリティーシーティングで
優先して席を案内してもらいました。
写真はメインの「茄子で巻いた真鯛のソテー ウニクリームソース」です。
ウニのソースがまったりして美味でした♪


お土産は実家へのお菓子と実家のワンコのお洋服、
彼の甥っ子二人への帽子、おもちゃと塗り絵、
自分と友人へのお菓子などなど10個くらい買いました^^;
彼と二人で、「何か生活に役立つものを買おう!」と決めていたので
2006年のカレンダーとバスマットを買いました。
バスマット♪
プーさんカレンダー


3日目は本場のもんじゃを食べに月島へ。
たくさんありすぎてどのお店にしようか迷い、うろうろしていたのですが
荷物も重く、お腹もどんどん空いてきたのでたまたま通りかかった
「おかめ」というお店に入りました!
人気のお店なのか、ものすごく混んでいて私たちの後には
入れない人たちで行列になっていました!
食べたのはお店オリジナルの「おかめ」と「にらホルモン」、
「いか焼きそば」とビール。
今まで「なんちゃって」もんじゃは食べたことがあったのですが
やっぱり本物のもんじゃにはかなわない。
目からウロコのお味でした^^
意外だったのが、昼間からスーツを着たサラリーマンが多くて
しかも皆お酒を飲んでいました。
4日だったし仕事初めだったのかしら?
でもお酒を飲むなんて不思議・・・。
午前中で仕事は終わりだったのかしら?
おかめもんじゃ


ニラホルモンもんじゃ




[続きを読む]

テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活


楽しかった一日

20060103233914
以前から計画していた、お正月旅行に来ています。
今日は朝から閉園までずーっとディズニーシーで遊びました^^
メインアトラクションはほぼ制覇!
私も彼もファストパスを取りに走りました。
今ようやくホテルに着きましたが、足はパンパンで膝も痛くなってます…。

明日はイクスピアリで買い物をしたあと、
月島でもんじゃを食べてからブラブラし、帰路につきます。
楽しかった~。
ありがとう。彼に感謝です♪

まさかの出来事

彼の実家に向かうため、仙台から一関行きの新幹線に乗りました。
二駅で30分で着いてしまうので、絶対に寝ないようにしていたのですが


見事に寝てしまいました。
携帯がブルブルと鳴り、出てみると彼が
「ねえ、今どこ?電車降りたの?」
はっ。。。一関に着いてる!
降りなきゃ!と思った瞬間電車は発車…。
寝過ごして降り損ねました。

結局次の水沢駅で降りましたが、
一関に停まる新幹線が来るまで約一時間、
何もない吹きっさらしの待合室で新幹線を待ちました。
1時間半遅れで彼の実家に到着し、
皆様に随分とご心配を掛けてしまいました…。



shinobi1-->
