今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する






彩花ちゃんを救おう!

先日J's goalを見て、彩花ちゃんのことを知りました。

なんでも5000人に1人という難病でアメリカでの臓器移植手術が
必要だそうです。

彼女のご両親は鹿島アントラーズのサポーターだそうで、
鹿島アントラーズの方や色々な方が動いて、彩花ちゃんを救うために
動いてくれているようです。

同じサッカーを観る、楽しむ、応援する仲間として、
それ以上に一人の人間として、何かお役に立てればいいなあと思い
私もリンクを貼らせて頂きます。

頑張れ!彩花ちゃん!!

彩花ちゃんを救う会


明日はとうとう・・・ (BlogPet)

そういえば、ゆきが
大忘年会でした)下ごしらえも出来なかったため、ゴミに出来てでもおいしい「しゃぶしゃぶ」にしました^^生まれて初めて(多分)グラム1000円の仙台牛のお肉を買い、彼とおいしい至福の時を味わいました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゃび」が書きました。


明日はとうとう・・・

明日は仕事が終わったら、お待ちかねの忘年会です。
さっきまで荷造りをしていました。
着替えや化粧品等々を詰めて、エルベの旅行バック(大)一つ、
紙袋一つと普段用のバック一つの計3つになりました。
明日忘年会があり、明後日はそのまま仕事納め。
こちらのマンションには帰られないので、軽く部屋の片付けもしました。
明日で年内最後のゴミの日になるため、さっきゴミも捨ててきました。
前日の夜に捨てるのは禁止されているし、
ゴミをあさられる等怖いことがないとも言い切れないので
本当は夜に捨てたくなかったのですが、大掃除で出たゴミが3袋もあり
明日の朝はバタバタして捨てられそうにないので、
今日ゴメンなさいしてしまいました。
そしてもう使わない電化製品のコンセントは抜き、ガスの元栓も締めました。





[続きを読む]

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


2005年のクリスマス

光のページェント

今年のクリスマスは私も彼も仕事だったため、準備が出来なくて
若干手抜きなクリスマスになってしまいました。。。
前の日の23日はベガルタサポーターの忘年会だったため
(総勢70名!の大忘年会でした)
下ごしらえも出来なかったため、手軽に出来てでもおいしい
「しゃぶしゃぶ」にしました^^
生まれて初めて(多分)グラム1000円の仙台牛のお肉を買い、
彼とおいしい至福の時を味わいました。
(食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました。。。)
あとは注文していたお寿司とビールも頂き、楽しいクリスマスディナーになりました。
ケーキは、彼が会社で注文していたと思い何も選んでいなかったのですが
前の日になり実は頼んでいなかったことを知りました。
慌てて23日にデパートへ行きケーキを予約してきました。
ロワイヤルテラッセ(仙台銘菓「萩の月」で有名な菓匠三全のお店です)のものでしたが
こちらは生パイが絶品なだけあり、注文したガナッシュケーキもとてもおいしかったです^^

クリスマスプレゼント

そしてこちらは彼から頂いたクリスマスプレゼントです。
こんなネックレスが欲しいなあと以前から思っていたので、
思いがけなく頂いたものでとても感激です。
素敵なクリスマスになりました♪
ずっと大切にします。



[続きを読む]

テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活


寂しいと思うことよりも・・・ (BlogPet)

ゆきが、広いネットをうろ覚えしたかったのではないします
今のかな~
なんて思いました
内田有紀さんも
ま、勝手な想像ですが
理由としてはお金のことを言われています
自分にはないのかな~
と、ゆきが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゃび」が書きました。


寂しいと思うことよりも・・・

今日ネットで吉岡秀隆さんと内田有紀さんの離婚を知ってビックリしました。
実は密かに、この二人は長くないだろうなぁと思っていたのです。
奥菜恵さんなんかのように、到底家庭に入って落ち着くとは思えなかったのです。
実際ネットで離婚の理由を見てみると、
「吉岡さんが仕事で長い間家を留守にするため、寂しさに耐えられなかった。」
とあり、近々内田さんは専業主婦から女優業に復帰するそう。
奥菜恵さんも結婚してからもずっと仕事をしていたけれど、
どうやら元・旦那さんは奥菜さんに専業主婦として家庭に納まって欲しかったよう。
(ネットで見た芸能記事なので、真意の程は分かりません。
 うろ覚えなので信憑性はありません。しかも確かめていません。悪しからず。)
その辺の意見の相違が離婚に至ったのではないかな~と思いました。
奥菜さんは舞台やドラマなどで仕事が充実していて、
結婚して仕事を犠牲には出来なかった気がします。
今もドラマに出たり、バラエティ番組にも出たり。
結局内田有紀さんももう一度仕事がしたかった、
それが本音なのかな~なんて思いました。

うちの会社の社長は、「女は結婚したら仕事はするな。家庭に納まっていろ。」
と常に言っています。
家庭を理由に、子供を理由に仕事を休もうとするのがイヤみたいなのですが。
私は結婚してもしばらくは仕事をしようと思います。
今の会社は社長がこんななので勤められませんが、
派遣でもパートでも、仕事を見つけて働くつもりです。
理由としてはお金のこともありますが、
社会人として働いてまだ5年しか経っていなく、
一人間としてまだまだ経験もなく、知識も常識もなくて自信もついていない自分が
主婦として、妻としてこれから生活を送るのがイヤなのです。
やりたい仕事がこれから先見つかるかどうかは分からないし、
見つかったとしてもその仕事に就けるかどうかは分かりません。
仕事をして得るものは大きいし、知識も人脈も広がります。
自分にはまだまだ不足している気がしてならないのです。

奥菜さんは共演した俳優と噂になったり、悪女っぽいことを言われていますが
実は女優(芸能人)としての自分にまだまだ満足出来なくて、自信がなくて
芸能界を引退し、専業主婦になれなかったのではないのかな~、と思いました。
内田有紀さんも。ま、勝手な想像ですが。。。

テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活


綺麗なその人は・・・

たまに地下鉄の駅で見かける女性がいるのですが、
モデルのように端正な顔立ちで、ストレートの髪はサラサラ。
背も高くてうらやましいな~、なんて思っていました。
朝地下鉄で見かけると、今日一日なんかいいことあるかも♪
なんて、女性の私でも思ってしまうくらいでした。

今朝地下鉄に乗ると、ある女性と同じ車両になりました。
電車が動き出すとその人はカバンから何やらごそごそ。
化粧道具を出して化粧をし始めたのです。
立っていて、しかも電車が揺れているのに慣れた手つきで
ファンデーションを塗り、眉を描き、アイシャドウを塗り
マスカラをつけていきます。
多分近くにいた人はみんな見ていたと思います。
電車が降りる駅につく頃には口紅までしっかり塗り終えて
電車を降りていきました。
そしてすれ違いざまにその人を見ると、
なんといつも綺麗だと思っていたあの人だったのです!

私は乗り物の中で化粧をするのはキライ、というか恥ずかしい行為だと思うし
私は決してそういった場所で化粧はしません。
なんで化粧しちゃダメなの?と言われたら、しっかりした答えは出せませんが
とにかくみっともないのです。
アイシャドウやマスカラをつけるとき、顔を少し上に向けて
半目のような顔をしないとうまく出来ません。
周りから見たら結構間抜けな顔になります。
それに立って化粧をするには、揺れないように倒れないように
足を少しなりとも広げて踏ん張って立たなければなりません。
それも後ろから見たらひどい格好です。
自分はかっこいいと思って化粧しているのかしら?
座って化粧をしていても、片手に鏡を持ってもう片方の手には化粧道具を持ち
両手両ひじは多少なりとも左右に広がります。
隣に座っている人にその腕がぶつかることだってあります。
同じ場所を共有する場所だからこそ、自分の家、部屋ではないことを自覚して
行動って出来ないものなのかしら?

大人っぽくて素敵だと思っていたその人への憧れは、今日ですっかり消えてしまいました。。。






年末最後の恐怖

また今年も憂鬱な年末がやってきました。。。
仕事が忙しいのもあるのですが、一番の悩みの種は忘年会。
うちの会社の恒例となっている忘年会は、
ここ2~3年、仕事納めの前の日に温泉にて泊りがけの忘年会をします。

その日は仕事を5時くらいに切り上げ、男性営業社員の運転する車に
分散して乗り込み、秋保にある温泉に向かいます。
そして宴会。
この宴会では部署対抗のクイズ大会やカラオケ大会があります。
カラオケはその年に入った新入社員や自ら名乗り出て歌う人、
そして社長ご氏名の人が皆の前で歌わされます。
私が入社した年は、自ら歌いたいと名乗り出る人が多く
皆の前で歌を披露することは免れましたが、
今年は新入社員が少なく、いつも自分から張り切って歌う人が
何人か辞めてしまったため、私が指名される可能性が
高くなったのです・・・。
しかもこのカラオケ、誰かと一緒に許されなくて
もしグループで歌おうものなら、社長からの大ブーイングが起きます。
人前でしゃべることは平気なのですが、カラオケとなると話は別。
私は大の音痴なのです。。。
彼も聴いたことがない歌声。
もともと低めの声だし、音程は取れないし、よく言っても
ウッチーくらいなレベルの私。
(でもウッチーは綺麗だし、英語がペラペラだし、他で充分カバーしている。)
この世で嫌いなもののベスト3に入るくらい、とにかくカラオケは嫌いです。
カラオケでストレス発散、というけれど
私には余計ストレスが溜まる場なのです。

ああ、どうかカラオケで歌う出番が来ませんように。


テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記


クリスマスプレゼント???

寒いですね、今日も。。。
昨日はまともに外に出ていなかったため分からなかったのですが
今朝出勤するために外に出たら。。。
改めて雪の多さと寒さにビックリしてしまいました(^^;
道はツルツルだし地下鉄はものすごく混んでいるし・・・。
滑らないように力を入れて歩いていたため、足が痛くなりました。
しかも会社から帰ってきてストーブをつけたら室温が9℃!
寒すぎです。。。
こういう日がまだしばらく続くんだろうなあ。

さて、先日のブログにも書いたのですが
ようやく結婚が現実に見えてきました!
といっても、来年の春には結婚式が挙げられそう、というのが
判明しただけなのですが・・・。

でもこれも正直喜んでいいのか。。。
先週の金曜日、彼が社長室に呼ばれていたので
「何か話しているな~。」と思いながら仕事をしていました。
そして彼が帰ってきて、何を社長と話していたのかを聞いたのですが
どうやら年明けの人事異動で、彼は違う部署へ異動するらしいのです。
その話をしていたらしかったのです。
社長の抜擢のような感じなのですが、
正直想像もしていなかった部署への異動に彼は戸惑っている様子です。
その話の最後に、彼が
「5月に結婚します。」と伝えたところ
そうか、話が進んでいるのか、と社長が言ったそう。

社長のその言葉は、ようやく私たちを認めてくれたのかと嬉しかったけれど
なんだか浮かない彼の表情を見たらあまり喜べない自分がいました。
どういうタイミングなのか分からないけれど、喜ぶべきかしら、
と思ってしまいました。
うちの会社は県外に支社がある訳ではなく、
人事異動が大々的にあるわけでもありません。
転勤や人事異動が多い会社からしたら甘い部分があるのかもしれないけれど
少し複雑なのも正直な気持ちです。


でも、何はともあれ一歩前進しました!
年明けには動き出さなくては。
まずは来年早々に、一度キャンセルを出したブライダルプロデュースの会社に
電話をしなくては。
忙しくなりそうです^^



テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活


遠くにはなれていても (BlogPet)

ちゃびは実家とか電話する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゃび」が書きました。


遠くにはなれていても


父です。念のため・・・


先日のブログで、実家に帰るかどうか悩んでいることを書きましたが
やっぱりお正月は実家に帰ることに決めました。

私が転んで足をケガしてしまった日。
母にこんなことで心配を掛けたくなかったので
膝を擦り剥いたことは教えませんでした。
するとその次の日。
母から「痛い!」とだけ書いたメールが届きました。
何事?と思い電話をしてみると、なんと母もケガをしてしまったとの事。
実家で飼っているワンコ、ちゃびの歯が汚かったので
磨こうとしたところ、「う~っ。」と唸り口をかたく閉じたちゃび。
それでも磨こうと母が無理やりちゃびの口を開けようとしたところ
「ガブ」っとやられたんだそうです。。。

元々足を悪くしている母は、どんなに足が痛くても我慢しているし
病気で苦しくても決して「苦しい」などとは言わない母。
でもちゃびに噛まれた指があまりに痛くて泣いてしまい
電話口でもずっとイタイイタイと言っていました。

本当は明日、光のページェントを見に私のところに来るはずだったのですが
この痛さではとても来る気にはなれないと断念しました。
そんな母の声を聞き、早く実家に飛んで行きたい気持ちになりました。
でも仕事があるためなかなか実家には行けません。。。
こんな時に自分のワガママを言っている場合ではない。
今すぐには行けないけれど、お正月に顔を出すことにしました。

母が「痛い」理由を一通り話したあと、
「ところでゆき、あんたは何もないの?なんかイヤな予感がして・・・。」
と聞いてきました。
ためらったのですが、私も足を怪我したと言うと
「やっぱりね。そんな予感がしたのよ。
 ゆきは大丈夫なの?バイキンが入ると悪いから、
 きちんと病院に行きなさいね。薬はあるの?送ろうか?」
と言ってくれました。
自分の指のほうが、私の足なんかよりもっと痛くてツラいはずなのに・・・。
やはり母は強い。
電話の向こうで私を心配してくれる母の声を聞き、
涙が出てきてしまいました。。。

お正月はきちんと帰って母と話をしてこよう。
親孝行もしてこよう。





[続きを読む]

テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活


彼に反対されていること

普段私のすることにはあまり口を出さないし、反対はしない彼。
そんな彼に先日猛反対されたことがある。。。




[続きを読む]

テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活


帰りたくない病

会社にずっといたい訳ではありません。
お正月休み、実家に帰るのが憂鬱なのです。
予定では30日~2日まで実家にいて、
3日から東京に行くつもりなのでしたが、
今は実家に帰ろうかどうか迷っています。。。

理由は私たちの結婚のこと。
遅々として進まない結婚式の日取りに、母親が特に気を揉んでいます。
彼の事情が事情なので進まないのは理解しているようですが、
やはり母からしたら、ここまで延期しているのだから
もうそろそろしてもよいのでは、という感じなのです。
でも会社の売り上げがよくなく、最近機嫌の良くない社長。
機嫌が悪いと何でもかんでも結び付けて文句を付ける人なので
下手に結婚のことを話してとばっちりを受けて
また更に延期に…となっては困るので、年内は様子見です。
それを母に話したら、
「会社のこととあなたたちのことは別でしょう。
 年内には話をつけて、年明けすぐには結婚式挙げなさい。」
と言われました。
母の気持ちも分かります。
でもこればっかりは当事者がしっかりやらないと、ダメなんです。
彼に任せようと思っています。

きっと実家に帰るとその話。
母の気持ちも彼の気持ちも分かるから、私もツラいのです。
親の話が聞けないこんな私は親不孝かしら。
でも今年は帰りたくない。
そんな今年の年末年始の休暇です。。。

テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活


久々に買い物

彼から連絡が来ないので、
今日もお仕事頑張っているのだろうな~と思っていたら、
どうやら会社の人たちと飲んでいたらしい・・・。
もうすぐ帰ると言っていたけれど、
飲みに行くなら一言連絡くれてもいいのに、、、
と思ってしまいました。。。
というわけで彼を待っている間にすっかり目が冴えてしまったので
久々に買い物したもののご紹介を。
スカート



↑VICKYのスカートです。
仕事帰りに一人歩いていたら、なぜだか無性にスカートが欲しくなり
ふらふらとのぞいたお店でカワイイな~と思い
買っちゃったのです。つまり衝動買いです。
実はVICKYの服を買ったのは初めてなのです。
私にはかわいすぎるような気がして、
見てはいても買うところまでは至っていませんでした。
でも、このフリフリした感じと色具合が気に入って、
特にこの色味のスカートは今シーズン中に買いたいと思っていたので
まさに見つけてラッキー、という感じです。




[続きを読む]

テーマ:最近買ったもの - ジャンル:ファッション・ブランド


彼でよかったと思うとき②

今は彼と住み始めて約1年がたちますが、
彼が家に帰ってくるとき、いつも電話を入れてくれます。
最初に3コールして、一度切ってからまたすぐにかけます。
私はもう彼だと分かるので、いつも出るパターンを考えます。

昨日は警察署の設定。
「はい。こちら捜査一課。」
「ボス、事件です。」
「現場はどこですか?」

なんていう風に続きます。
はっきり言ってうちらはバカップル。
でもいいの。
疲れている彼を少しでも早く和ませてあげたいし
私も彼の楽しそうにする声が聞きたいのだ。
こんな私を分かってくれる彼が好きだ。
彼だからやれるのだ。

今日はまだ彼は仕事らしく、まだ帰るとの連絡はありません。
もしかしたら彼は気を遣って電話をかけてこないかも。
でももう少し彼の帰る電話を待ちます♪

テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活


彼でよかったと思うとき

彼と付き合い始めた頃。メールの中に
「がびーん」
と入れました。
すると彼からの返信には
「がびがびーん」
とありました。

このメールを見て安心しました♪
彼はこういうことを送っても反応してくれる人だとは思っていましたが
スルーされたり、「何、あれ?ついていけない。」
なんて言われたら結構ツラい。
こういう、ちょっとした何気ない一言にどう反応するか、
ずっと付き合っていく上で大事な気がします。

テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活


今年最後の悪運?

今日の占いは悪くなかった・・・。
なのに。。。

今朝は電話番で早めに出勤しなくてはならなかったのだけれど、
コンタクトレンズを落としてしまい、
探すのに20分もかかってしまった・・・。
ようやく家を出て、地下鉄に乗ったのだけれど、
降りるとき、入り口につっ立っていたオジさんが避けてくれなくて
あやうく降り損ねるところだった。。。

そして今日最大の悪夢が。。。
地下鉄を降り、会社に急いで向かおうと走ったら。。。
昨夜の雪で濡れて湿った銀杏の葉に滑ったのと
自分で自分の足を引っ掛けてしまったのとで
見事に転んでしまったのだ。
両膝のストッキングには穴が開き、右膝は擦り剥いて
血が出てきてしまった。。。
左足は血が出なかったものの、大きな青あざができ
手袋をしていなかった手のひらも擦り剥いてしまった。
近くにいた人もみんな見ていて恥ずかしかったし、
思いっきり膝を打ってしまい歩くことさえままならない。
会社につくまでの間、みんなが私を見ているような気になり
恥ずかしいし痛いし。。。
会社でも案の定みんなに見られて聞かれて笑われて、
とても辛い一日でした。
こんな怪我をしたのは高校生のときに
自転車で電柱に突っ込んだとき以来だ。
先週末から本当についていない。
でもここまでついていなかったのだから、
今年はもう悪いことは起きない気がする。
というか起きてほしくない・・・。
色々あった一年だけど、頑張ったし。
転んで流れた血とともに、悪運も流れてくれたはず。
来年はもっといいことがありますように♪










[続きを読む]

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ


パソコンが復活♪

昨日からようやく、家のネットが復活しました。
パソコンにエラー表示が出てから早2ヶ月。
一度ヨドバシに修理に出しに行ったところ、
「これはメーカーに出さないとダメですね・・・。1か月位かかりますね。
 4~5万は見ておいてください。」
と言われました。
ちょっと5万はキツイ、と思いその時は修理してもらわなかったのですが
やはりこれから年賀状を作らなくてはいけないし、
彼と共用しているパソコン(正確に言うと彼のパソコンなのですが・・・)で
彼も年賀状を作ったり、仕事で使ったりもするので
昨日、二人意を決して再度修理に出しに、ヨドバシに行きました。

すると。。。
「あ~、これなら2時間もあれば直りますよ。3000円も掛かりませんから。
 直ったら携帯にご連絡しますから。」
・・・あれ?
同じヨドバシに行ったはずなのに。
大したことはなかったらしい。
とりあえずパソコンを預けて店を出て、他のお店をブラブラしました。
するとぴったり2時間後。
「直りましたよ~。」と電話がありました。

そして家に帰ってパソコンを開いてみましたが、前と変わらず普通に動いてくれました。
うれしい、すごくうれしいです♪
まず最初にしたことは自分のブログチェックと、日頃お世話になっている方のブログへ遊びに行きました。
そしてお出掛けしたときに買ってきた年賀状のソフトを使い、
来年の年賀状作りもしちゃいました。
来年は戌年♪ということで、うちの愛するワンコの写真を使いカワイイ年賀状を作りました。
早く見せたいくらい可愛く出来ました。
もしこのブログを見ている方で私の年賀状が欲しいという方がいらっしゃったら
ぜひ送らせていただきます(笑)それくらい可愛く出来ました。

これからお正月の東京旅行のプランを練るため、ちょっくらネットサーフィンに行ってまいります♪


テーマ:★★ちょっといいこと★★ - ジャンル:日記


占いが当たった

先週金曜日のめざましテレビ。
週末占いで最下位でイヤだなーと思っていたら、
見事に当たってしまった。。。
金曜、土曜と夜に相当ヘコんでしまった。
1晩に3つくらいありえないことが起きた。
書けない内容もあるけれど、極め付けは土曜の夜。
飲み会があり、ヘコんだこと②があり、疲れてヘロヘロになって帰宅。
彼も別の飲み会があり、彼もまた酔ってヘロヘロ。
彼はすぐにベッドに入って寝てしまった。
私はスーパーサッカーを見ていた。

しばらくして
パチパチという音が台所から聞こえてきた。
変な臭いもする。
慌てて台所へ行ってみると…。
空のミルク鍋に火力全開で火がかけられていたのだ。
パチパチという音は取手のプラスチックが焦げていたため。
火をすぐに消して彼に怒鳴った。
寝ていた彼は慌てて起きて火を消したそぶりをしたけど
寝呆けていて意識がまだはっきりしていない。
私は土曜日一度も火を使っていないから、彼がやったとしか思えない。
でも彼は
「俺じゃないけど…。とりあえずごめん。」

私はその言葉にキレてしまい、夜中なのに彼を怒鳴り付けてしまった。
彼は自分じゃないと言い続けるので、
私も疲れてしまいお風呂に入った。
お風呂から上がってくると彼が
「火をかけたの、やっぱり俺だ。さっきうどんを作ろうとお湯を沸かしたんだった…。」

おいおい…。火をかけたまま寝ないでおくれ。
あやうく火事になるところだったんだよ。
彼がうどんを食べたかった理由も分かったし
火事にはならなかったからよかったし
私にも原因があったから彼を許した。
でもステンレスのミルク鍋は真っ黒に焦げたし
今だにプラスチックが焼けた臭いは消えない。
こんな風に週末が終わるなんて思ってもみなかった。
今まで占いなんて信じていなかったけれど、
初めて占いは当たるものだと実感した。
細木数子の占いでは、私は来年まで大殺界らしい。
だから結婚とかもこうなったのかしら。。。
来年までこんな風に続くとしたら私はもたない気がする。。。
誰か大殺界を乗り切った方、方法を教えてください。。。

テーマ:ぼやき - ジャンル:日記


彩花ちゃんを救おう! (BlogPet)

ゆきは
どうしようかなーと悩んでいたところで会社した、というか一目惚れしてしまったものがあるのです。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゃび」が書きました。


これからどうしましょうか

一応来年の3月に辞めることにはなっているものの、
じゃあ辞めたら結婚してもいいの?というとそういう訳には行かないのです。
気分屋の社長のことなので、「オレは認めてはいない!」
とか言いかねないのです。
とりあえず年末に社長にお歳暮を渡す予定なので、
彼と二人で社長の家を訪ねるつもりです。
そこで再度お伺いを立てますが、
全くもってどういう答えが出るか分かりません。

いつになったら社長の許可が頂けるのか…。
親もいつになったら結婚するの?とやきもきしているし、
私は私で次の仕事探しもしなくてはいけないし、
全てが遅々として進まない状態です。

お歳暮のことを書きましたがうちの会社では、部長以上の人に
お歳暮をあげなくてはいけません
(男性社員のみ。女性社員は余計な気を使うな、ということであげる必要がないそうです。)
お歳暮といってもそれぞれの家族構成や好みを考慮して
差し上げるものを決めなくてはなりません。
特に社長はお酒が飲めず、口が肥えているし、しかもチェックが厳しくて
貰ったものを評価し、しかもそれを社員の前で言う厄介者です。
以前も何かお漬物の詰め合せを送った社員に
「あのメーカーの漬物はあまり美味しくないんだよな。まずくて食べれなかった。
 俺は○○のものが好きなんだ。」
と皆の前で言い、言われた社員が可哀相でした。。。
私たちもきちんと選ばなくては…。
でもどこのメーカーのものが良くて
どこがダメなんて調べたらキリがない…。
今週末はお歳暮も選びに行かなくては。
やること一杯の週末になりそうです。。。

テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活


クリスマスプレゼント♪

なんだか最近超個人的で、重い内容のことを書いてしまっているので、
気を取り直し、クリスマスの話題を♪

もうすぐクリスマスということで、今年はお互いの欲しいものをプレゼントしよう
ということになりました(というか、私が勝手に提案して、勝手に決めたのですが)。

彼の分はすぐに決まりました(というか決めました。)
会社用に着ていっているコートが薄手のもので、いつも寒い寒いと言っていてので
オンでもオフでも使えるようなコートを探してみようと思います。
彼はBEAMS、Tomorrowland、UA、SHIPSが好きなので
その辺を今度の休みに二人で見て回る予定です。
でも、12月は日曜しか休みがなく、時間が余りありません。
気に入ったものもすぐに見つかるかどうか・・・。


で、私の方はというと・・・。
実は最近、これと言って欲しい!というものが無いのです・・・。
ぼんやり、これがあったらいいかも、というものはあっても
急ぎで必要、というものではないし、今あるもので充分しのげるので・・・。

あえて言うならドラッグストアで買えそうな日用品。
ドラッグストアごと買い占めたいくらいです。
定価から50円とか100円位値引かれているものを見ると
私の心はとてもくすぐられます。
でもそんなことは言えないし・・・。

どうしようかなーと悩んでいたところで発見した、というか
一目惚れしてしまったものがあるのです。
それがこちらのバッグです。一番欲しい~



Camcanを読んでいて偶然見つけてしまったのですが、
この形といいデザインといい、なぜだか心を奪われてしまいました。
WA&Co.というブランドのものらしいです。
あまり見ない形が余計に気に入ってしまいました。
実は私、結構なカバン好きでもあるのでカバンには目がありません。
年に1~2個は必ず買います。
私は気に入ったものを取り敢えず飽きるまで使うので、
気づいたらカバンの底の部分が剥げていたり、使い込みすぎてボロボロ、ということも・・・。
ヴィトンなどのブランド物には興味が無くて(というか、私が持っても似合わない気がするし
まだそういうブランド物を持つ身分ではない気がするので・・・。)
デザインがかわいいものや、あまり他とはかぶらないものを見つけるのが大好きなのです。

今回のプレゼントはこのバッグを彼におねだりしてみようと思います♪

テーマ:クリスマス - ジャンル:日記


クリスマス…

20051207214851
今年のクリスマスは、付き合いのケーキ購入を避けられそうにないので
家でささやかなクリスマスパーティをすることにしました。

作るのはピラフ、ローストビーフ、鶏の唐揚げ。
サラダとスープは当日までにデパ地下で買う予定です♪
24日は仕事で時間が無く、キッチンも小さいので
美味しいのを探してきます♪

今年こそローストビーフを作ろうと張り切っていたら
鶏好きの彼から「唐揚げが食べたい。」とリクエストが。
「じゃあローストビーフはやめるね。」と言ったら
どっちも食べたいと…。
クリスマスは前の日から準備で忙しくなりそうです(^^)

そろそろ結婚について考える②

結婚式は延期になったものの、社内恋愛が社長に知られてしまったのと
結婚の意志があることを会社に伝えたため、
私は会社を辞めることになりました。
(社長は、女性は結婚をしたら家庭に入るべき、
 結婚した女性は使い物にならないと考えています。
 それもまたおかしいんですが…。)
社長に結婚したいと報告したのが5月だったので、
早ければ6月末に、遅くても年内には辞めさせられるだろうと思っていました。
最初の予定としては、9月末まで勤めてもらうとのことでした。
ちょうど半期が終わるので区切りがいいと考えていたようです。
でも社員旅行が9月にあり、面接などが出来ない状況になり
結局私が辞めるのは3月になりました。
彼のこともあるので私からも私から辞めるとは言いづらく、
完全に会社のいいようになっています。
一体なんのための結婚なのか、
私はなんのために会社にいるのか、
ますます分からなくなりました。。。


テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活


そろそろ結婚について考える①

最近は考えても堂堂巡りというか、今は考えても答えが出ないような気がしていたので
考えるのを止めていたことがある。
それは私と彼との結婚について。。。

どこまで書いたか忘れてしまったけれど、
今年の10月に挙げる予定だった結婚が延期、というか
中止になってしまった。
私も彼も、互いの両親もやる気まんまんで誰を呼ぶとか
どこで式を挙げるとか、新婚旅行はどこへ行くとか
周りの結婚を予定している人たちと同じように
結婚式の計画を立てていました。
それが中止になったのは・・・。

私と彼は同じ会社に勤めていて、いわゆる「社内恋愛」っていうものです。
なので彼が上司に報告し、彼の上司から社長に報告して頂きました。
ある程度覚悟はしていたけれど、社長の出した答えは
「今すぐの結婚は認めない。」
というものでした。
私は今の会社に勤めて約4年。社会人になって約5年。
彼は私より年上ですが、浪人、休学をしていて今ようやく2年目。
会社に入り、ようやく仕事を覚え、会社の中ではまだまだ半人前。
しかもうちの会社は原則的に社内恋愛を認めていません。
社内恋愛をして結婚した先輩はいますが、
みんな7~8年勤めて、仕事も覚えて部下が付いてきたくらいに
結婚をしています。
社内恋愛を禁止と謳っている以上、今ここで私たちの結婚を認めてしまっては
先輩たちにも今いるほかの社員にも、これから入ってくる後輩たちにも
しめしが付かない。ここで私たちを特例として認めるわけにはいかない
とのことでした。
それでもどうしても結婚したいのなら勝手に結婚しろ、
俺は結婚式に呼ばれても行かないし、おめでとうも言わない。
とまで社長に言われました。

ここまで言われてしまって、それでも結婚式を強行は出来ませんでした。
というか私はしたかったのですが・・・。
私は結婚したら今の会社はいずれ辞めるので、
深く社長たちとは拘わらずに済むことなので
むしろ強行してしまいたかった。
けれど彼はこれから先、10年20年とお世話になるこの会社に居続けなければならない。
だから無理に結婚式をして、社長や会社との間に溝を作るようなことはしたくない。
彼の今後のことを考えて、泣く泣く延期することを決めました・・・。

今となっては笑ってだいぶ話せるようになりましたが、
延期すると決めたときはすごくショックで毎日泣いていました。
私の母も、彼も・・・。

誰のために結婚ってするんだろう。
何のためにけっこんするんだろうってずっと考えていました。
もちろん今もですが・・・。

to be continued...

テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活


シーズンオフ…

さっき最終節、アビスパ対ベガルタのハイライトを見て
改めて来期もJ2、J1への道が断たれたのだということを実感し
今になりこらえていた涙が出てきてしまいました。
すごく悔しいし、やはりあのJ1の舞台へまた帰れると思っていたから
余計におととい勝てなかったことが残念でならない。

今日見たスポるたんで、2位福岡、3位甲府、4位仙台の
それぞれの順位をグラフにしたものが出ていた。
福岡はほとんど真っすぐな状態で2位をキープ。
仙台は尻上がりに順位を上げ、最終節でカクッ。
意外と言っては難だけど、甲府は3~5位の辺りを行ったり来たりで
グラフに激しい波がなかったのだ。
京都や福岡ほどのダントツ感はなかったし、
仙台の後半の復調であまり甲府の順位の変動は気にしていなかったけれど
「コンスタントに勝ち続けることが大事」
というのがいかに大切か、分かった感じがしたし
甲府の順位がそれを如実に語っていた気がする。。
札幌戦2-1から後半ロスタイムでの怒濤の逆転劇、
京都戦での逆転勝利、
ニュースでも試合を見た後の感想でも皆口々に
「ありえない。」「甲府のまさかの逆転勝ち」
なんて言うけれど、データにして見てみると
今更ながらこういうこともありえたし、
まさかなんていうような程度の甲府の力ではない気がする。
甲府もまだ見ぬ憧れのJ1への切符を掴みかけている。
J2の中でも少なく、大きなスポンサーを持ってなく、
J1のチームの10分1にも満たない年間予算でシーズンを戦い、
練習場所すらいくつもの場所を点々としている甲府。
(ニュースをネットで見たので、記憶が曖昧でまちがっているかも。御了承を。)
そういったこともあり、選手やサポのJ1へ向かう気持ちも並々ならぬものだったはず。
ベガルタが色々恵まれているのがどうとかではないけれど
なんていうか、やはり色々な面で甲府に負けていた部分があったのかも。

もう2005年シーズンは終わってしまった。
次に気持ちを、目を向けなくてはならない。
そろそろ、3年目の正直でJ1に行ってもいいんじゃない。
言葉通りにするためにも、来期もしっかり気合い入れて
頑張って行こうよ!ベガルタ!


テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ


お正月はディズニーシーで

結局1月3と4日は、まだ行ったことのないディズニーシーに行くことにしました。
色んなところをブラブラするのもよいけど、
私は買い物に走ってしまいそうなので
せっかく行くなら二人で楽しめるディズニーシーへ。
ホテルもディズニーオフィシャルパートナーの東京ベイホテル東急にしました。
本当はケーキがおいしいと評判のサンルートにしたかったのですが
OZmallの予約が満室で、他の予約サイトだと予算が合いませんでした。
年末年始の特別料金がつかず、少し奮発すればパークビューのお部屋が選べる
こちらにしました。

あとは残りの時間をどう過ごすか、考えるのが楽しみです♪



年始旅行 (BlogPet)

丸ノ内ホテル
でも日航東京
東京駅近くで見た丸ノ内ホテルがセットになっているパックとか行こうかかなり迷っていたら、泊まりたくても無理なんだよね…
でも日航東京は予算オーバーなの入っているパックを使う予定なので広い無理とか行こうか
ゆきたちがセットになっているパックを使う予定なのパークホテル東京
秋に東京は予算オーバーなので難しいかな…
どこにしようか
ゆきたちが、どこに東京に行き、どこに泊まろうか
ゆきたちが、どこにしようか、それが一番の入っている汐留のパークホテル東京
でも日航東京は東京に行こうかと話していたら、泊まりたくてください!
でも部屋が埋まっていたら、去年も泊まったメリディアンもいいし、去年も泊まったの♪
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゃび」が書きました。


雪が降りました

20051203165100
仙台も今日、本格的に雪が降りました。
この雪はベガルタ勝利の、3位入れ替え戦出場の為の
紙吹雪になるはずだったのに…。
寒さが身に染みます。

ガンバは逆転で優勝しました。
苦しんで苦しんでの優勝。
うれしいはずなのに。
来年は同じピッチに立てると思っていたのに。
ずっと行きたかったJ1なのに。

「また来年頑張ればいい。」
今はちょっとそうは思えない。
とにかく選手は頑張った。
サポも頑張った。
色々あった一年だけど、その分さらに頑張れた。

でも最後は勝てなかった。
そこは甲府との差だったのかもしれない。

とにかくお疲れさま。みんな。

年始旅行

20051201225400
ようやく年末年始の休みが決まりました。
30~4日までお休みなので、彼と3・4日は東京に行こうかと話しています。
新幹線とホテルがセットになっているパックを使う予定なのですが、
どこに泊まろうか、それが一番の悩みです…。
B'zのクリスマスツリーが間に合いそうだし、去年も泊まったメリディアンもいいし、
レインボーブリッジに近い日航東京。
秋に東京に行き、ランチを食べたタテルヨシノの入っている
汐留のパークホテル東京。
東京駅近くで見た丸ノ内ホテル。

どこにしようかかなり迷っています。。。
でも日航東京は予算オーバーなので難しいかな…。
どこかオススメありましたら教えてください!

でも部屋が埋まっていたら、泊まりたくても無理なんだよね…。



shinobi1-->
