今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する






今の会社に就職が決まったとき、
前の会社の先輩が私に
「今度ゆきさんが勤める会社、社長は自分の息子の見合い相手を選ぶために
 女性を採用してるらしいよ~。気を付けろよ~。」
と言ってきた。
そのテの噂は他にも聞いていたし、
某ネット巨大掲示板にも、うちの会社のスレが立ち
そのことが書かれていたので、あまり気にしていませんでした。
実際入社してもそんな雰囲気もなく、
そんな話があったことすら忘れていました。

そんなある日、仲の良い同僚のKちゃんが相談してきた。
目がぱっちりしていてかわいいし、明るく仕事もでき
天然のキャラで社長はもちろん、皆に好かれている。
社長の目下一番のお気に入りの子で、
他の女子社員はさん付けで呼ぶのに、
Kちゃんだけは下の名前で、しかもちゃん付け。
Kちゃんの部署内の人と社長が食事に行っても
Kちゃんだけ全額ご馳走し(他の人は半分負担だとか)、
他にも多々Kちゃんへの特別扱いがあり
誰の目に見ても社長のKちゃんへの溺愛ぶりが分かり、
最近はKちゃん自身も引いていました。

私に相談してきたそんなKちゃん。

「実はね、社長にウチの息子と見合いしないかって言われたの…。」

社長の息子は今別の会社で修業していて、いづれウチの会社に来る人だ。
でもお相撲さん並みのおデブ…。
それだけならまだしも、
社長に似て横柄だし、ウチの会社に来ても、役員のようなお偉いさんにしか挨拶しないし
平社員達にはタメ口をきくような人…。
みんな、あの人が上司になるの?という感じで呆れてます。
Kちゃんも当然カンベンして、と言っている。
Kちゃんには彼氏がいるし、もちろんお見合いする気などない。
社長に「私にはもったいないです。」とかわしたら、
「そんなことないぞ。今日ウチの会社に来るから、
 その時会わせてやるから。」
と乗り気だったとか。
営業をしているKちゃんは、
「これから夜までずっとアポなので…。」
と逃げたみたいだけど、
それ以来社長はことある毎に
「今日、ウチの息子来るぞ。」
とKちゃんに言い続けているらしい…。

やはり噂は本当だったんだー。
一昔前なら普通に「縁談」となったんだろうけれど、
今でも認められるのかしら、こういうの。

もし断ったらKちゃんは会社をクビになりそうな気がする。
社長の気に障った人は、社長の一言ですぐに辞めさせられた。
しかも一人ではないし…。
社長は気が変わりやすい人だから、昨日まで気に入ってた人を
今日にはキライになることもある。
Kちゃんも変に断って、更なる被害を被らなければいいんだけど…。

なんだか恐いというかおかしいこの会社。

早くKちゃんへのお見合い話が立ち消えになり、
平穏な日々が戻りますように…。



今日はうどん

20051129205400
だいぶ体力が戻ってきたので、今日は自分でご飯を作りました。
するする食べられるもの、ということで、うどんにしました。
名古屋に行ったときに買ってきた、山本屋総本家の煮込みうどん。
味噌煮込みうどんはこの前の旅行で初めて食べたのですが、
初めて会う味に衝撃を受けました。
今まで私が食べていた味噌煮込みうどんなるものは、
味噌鍋のシメで投入するうどんで
しかも「白だし」の味噌だったので、
想像のつかなかったこの味には驚き!でした。
添付けの味噌出汁に加えて、たっぷりのネギ、鶏肉と卵を落として
少しぐつぐつ煮込んで出来上がりです。
あのとき食べたのとほぼ同じ味!に感激でした♪

ただ、やはりまだ完食出来るほどに体力は戻っていないらしく、
食べきれずに残してしまいました(>_<)
今日はあまり無理しないでおこう。
私も彼も味噌味が好きで、鍋もラーメンも味噌を食べます。
彼が帰ってきたら作ってあげよう♪
ただ一つ残念なのがこの味噌煮込みうどん、3食入りだったこと…。
最初の2食は私と彼で食べるとして、
最後の1食はどちらが食べれるのかしら…?

いてくれて良かった

20051129142700
また風邪を引いてしまった。
今年何回目かしら…。
土曜日サッカー観戦したあと、彼の実家へ行った。
彼のお姉さんに二人目の子供が生まれ、退院したとのことだったので
会いに行ったのだ。
彼の実家は内陸なのでかなり寒かった。
しかも彼の実家にいたおばあちゃん、お父さん、お母さん、お姉さん、お姉さんの一番上の子供
みんなが風邪を引いていて、私もその風邪をもらったようだった。

昨日の午前中から体が痛くなり、これはまずいなーと思い
お昼時間を利用して病院へ。
まだその時は熱がなかったので、病院の先生には
「風邪かもしれないね~。」
なんて言われ、とりあえず風邪薬をもらい戻ってきました。
でも午後になり一気に寒気が襲ってきた。
座っているだけでも具合が悪く、ついには目の前が真っ暗になってしまった。
結局トイレで食べたものを戻してしまい、
さらに寒気でガクガクブルブル震えてしまった。

本当は早退したかったのだけれど、
体調不良で休んだり、早退したりすることが許されない会社なので
なんとか定時まで虚ろな目で乗り切り、
タクシーに飛び乗って家に帰りました。

家に帰ったら安心したのか、またさらに熱が上がり
化粧も落とさないままで寝てしまった。

2~3時間は寝たかもしれない。
目を覚まし、気が付くと彼が帰ってきていた。
彼は私のために杏仁豆腐を買ってきて食べさせてくれたり、
タオルを何回も濡らしてくれたり、
体が痛いとうなされていた(らしい)私の体を擦ってくれたり、
一晩中面倒を見てくれていた。
しかも朝ご飯用にお粥も作っていてくれていた。
彼も仕事で疲れていたはずなのに…。
私は朝になると熱が下がり、だいぶ良くなっていたのだけど
彼はあまり寝られなかったらしく、朝慌てて起きて会社に行ってしまった。
あまりお礼が言えず、申し訳なかった…。
彼がいなかったら、私は今日もまだ熱にうなされて寝込んでいたかもしれない。
彼がいてよかったー。
ありがとう!にゃー。






[続きを読む]

クリスマスソング

20051127222400
今、久しぶりにB'zの「いつかのメリークリスマス」を聞いています。
クリスマスソング、と言えばこの曲を思い浮べる人も多いのでは?
この曲の入ったCD、よく見てみると発売したのは約12年前。
今聞いても全く時代を感じず、むしろずっと聞き継がれていることと
月日が経つのは早いことに改めて驚きました…。
なんかこのCDを買ったときのことをつい最近のように思い出してしまった。

雪が降る中、雪だるまのようになりながら歩いて買いに行き
にこにこしながらCDを抱えて、往復2時間かけて家に帰りました。
そしてそのせいで熱を出して寝込み、寝ている間中このCDを聞いていました…。

そういえば今、お台場のメリディアンにB'zのクリスマスツリーが飾っているらしい。
去年のお正月に泊まったホテルでこんなことがあるなんて
ちっとも知りませんでした。
テレビで見るかぎりとてもきれいで、ぜひ近くで見てみたい。
けど12月は日曜しか休みがなく、多忙を極めるので
年内は行くのは難しいかな…。
いつかクリスマス時期にゆっくり休みを取って、
メリディアンに泊まって、ホテルからクリスマスツリーを眺めてみたい…。

小さなクリスマスの願いです。

Winning Eleven (BlogPet)

夜中は、ネットで興味などをベガルタすればよかった?
ちゃびが、私も興味がわいて少しやってみての感想…
難しいけれど面白い!
画面を見ながらピコピコ操作するのはすべて持っているみたい
そんなに変わるものなのかしら…?
今イチ私にはなんで面白いの来期とかを操作しなかった?
ちゃびが、3時までやってきた
と、ゆきが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゃび」が書きました。


髪を切りました

昨日は仕事後に美容院へ行き、髪を切りました。
切った、といっても毛先を揃えて、あとはゆるふわパーマをかけました。
本当は短くボブっぽくしたかったのですが、
いざ美容院へ行き、雑誌を見たら迷ってしまい
せっかく伸ばしている最中でもあったので
傷んだ毛先を切り、トリートメントをたっぷりしてもらいました^^
CanCamモデルのエビちゃんが好きな彼は、
「エビちゃんヘアーにしてよ!」
と言ってました。
確かにエビちゃんはかわいい。
でもエビちゃんの切り抜きを持っていって
「エビちゃんにして下さい!」
と言うのは恥ずかしい。憧れて同じ髪型にするのはいいと思う。
でも、私みたいにエビちゃんに似ても似つかないのが持っていっても
かなり無理があるし、美容院の人たちに切り抜きを見せること自体が恥ずかしい…。
エビちゃんスタイルは憧れだけど、似ている髪型を切り抜いて行きました。
だいぶ頭が軽くなり、傷んだ毛先も切ってもらい
何よりイメージに近いゆるふわパーマになったので大満足♪
髪を切ると気持ちも新たになり、すべてにおいてやる気が出てくる気がする。
特に私は厄払い(とりつかれた悪いものを落とす)のために
よく髪を切ります。
よくないことが続いたり落ち込んだり、気合いを入れてしゃきっとしたい時に
切りにいっちゃいます。
とは言ってもお金が掛かるので、なかなか切りには行けませんが。

昨日髪を切ったもう一つの理由は「ゲン担ぎ」。
よくサッカー選手やスポーツ選手は大事な試合の前に髪を切り、
気合いを入れたりゲン担ぎをしてから試合に臨みます。
だからという訳ではないけれど、私もそれにあやかり
髪を切って今日の試合観戦に臨みます。
今日は間近でベガルタを応援できる最後のホーム戦。
ぜひ勝って福岡に送り出したいし、J1にも行ってほしい!
髪もメイクも寒さ対策も万全にして、いざ試合へ。
今日も勝ちますように~(^O^)/



Winning Eleven

20051124210001
昨日初めてウイイレをやりました。
彼はずっと前からウイイレをやっていて、
夜中の2、3時までやっても飽きないくらい好きで、
私にはなんで面白いのー?と言うカンジでした。
でも彼が先日Jリーグ版のウイイレを買ってきたので、
私も興味がわいて少しやってみることにしました。

やってみての感想…。
難しいけれど面白い!
画面を見ながらピコピコ操作するのはかなり難しい。
思い通りに選手は動かないし、ボールは奪えない。
○×△□のボタンがどの動きをするのかなんて、まだ理解できない。
でも、なんか分からないけどハマりそう。
これからたくさんやって、勝てるチーム作りをしようっと♪
Jリーグがオフシーズンになってもサッカーが楽しめる。
私にとっては最高の楽しみになりそうです。

ちなみに私の選んだチームはガンバ。
彼が先にベガルタを選んでしまったので、チームが一緒になるのはつまらないと思い
ガンバを選びました。
ウイイレでベガルタとガンバが戦えるように、
来期こそは同じJ1の舞台で戦えるといいなo(^-^)o

うちの彼は新しいウイイレのシリーズが出るたびに新しいのを買い
今まで出たのはすべて持っているみたい。
そんなに変わるものなのかしら…?
今イチ私には分からないけど。

ハラハラドキドキ②

ガンバ0-1アルディージャ

うちではBSが見られないので、携帯から経過をポチポチ。
試合内容は見ていないのでなんとも言えないけれど、
はぁ…。
ついに勝ち点でセレッソさんに並ばれてしまった。
幸い鹿島と浦和が破れたため、勝ち点で抜かれることはなかったけれど…。
J2の3位争いもだけれど、J1の優勝争いも混沌としてきた〓
J2もJ1も気が抜けなくなってきた。
私的に忙しい1週間になりそうです。

ベガルタもガンバも追われる側で、プレッシャーとの戦い。
それを乗り越えてこそ、先に待つ勝利が見えてくる。
頑張れ!ベガルタ!

頑張れ!ガンバ!



ハラハラドキドキ

20051123223001
今日はベガルタ仙台対水戸ホーリーホック@仙スタ。
名古屋へ強行旅行などがあったため、やはり疲れが抜けていなく
寝坊してしまい慌てて仙スタへ。

残り試合はすべて、仙台の入れ替え戦がかかる大事な試合。
福岡は今日で自動昇格の2位を決めてしまいそうなので
何が何でも勝って入れ替え戦を獲得しなくては!
試合はまったりというか、中2日の連戦からかパスミスが目立ったカンジ。
シルビーニョが特に精彩を欠いていたように見え、
一時はどうなるかと思いましたが、GKのこぼしたボールが入り先制点!
結果は勝ったけれど、内容的には凡ミスが多く、これを直さなくては次からは厳しいかな。
でも取り敢えず勝ったし!
次はホーム最終戦!声が枯れるまで応援するぞ♪







[続きを読む]

振り返る①

20051121221501
豊田スタジアム、というか名古屋自体初めてだったので
とても楽しい旅行になりました♪
しかし。
豊スタは遠かった…。
名古屋駅から25~6駅乗りました。
改めて仙スタの立地は素晴らしいと思う。
というか、でも名古屋は普段は瑞穂陸上競技場がホームなんだよね。

前回のガンバ戦@柏では、試合開始1時間前に入り
席が無くずっと立ちっぱなしでツラい思いをしたので
今回は開門の11時に豊スタに入るようにしようと話していました。
でも、当日になり彼が
「せっかくだから名古屋城に行こう。」
と言いました。
確かに名古屋に来たし、一度はしゃちほこを見てみたいなーと思い
結局名古屋城へ行き、近くにあったコメダ珈琲でシロノワールを食べ
スタジアムに着いたのは13時過ぎでした。

正面の入り口の反対側にあるガンバ側自由席の入り口まで走り
やっと中に入ると、やはり席はほぼ満席状態。
一番後ろの列にかろうじて空いた席を見つけて着席。
大阪から名古屋は近いからかな。柏の倍くらいはガンバサポがいた気がする。

試合はというと、昨日も書いたけれど残念な結果だった。
祈るような気持ちで、なんだか最後は見ていられなかった。
私にとっては年内最後のガンバ戦だからっていうのもあり、
やっぱり勝ち試合を見たかったっていうのもあったし。
あとやっぱりヤットのPK。
長かった。笛が鳴って蹴ってゴールが決まるまで。
どうしてもナビスコのPKが頭にあったから。
正直これだけでもよかった~なんて思ったり。

ガンバとグランパスは、プレースタイルなんかは違うけれど、
やりたいことを先にグランパスにやられてしまった
という気がした。
怪我や出場停止があって、メンバーが若干変わったのもあったけど
焦ってしまった、という気がしてならない。

試合開始前、スタジアムのDJの人が
「グランパスは今、13位という非常に見慣れない順位にいます。」
と言っていたのが印象的だった。
試合を見るまでグランパスの順位を知らなかったんだけど(失礼)、
グランパスは降格範囲から抜け出すための大事な試合だった。
それだけにやたらとDJの言葉には重みを感じました。

勝ち続けて行くことは難しいと思う。
でも、泣いても笑ってもあと3試合。
悪かったところは気を付けて、でも必要以上に気にしないで
気持ちを切り替えて本当に頑張って!

テーマ:ガンバ大阪 - ジャンル:スポーツ


名古屋旅行終了

20051120200001
土曜日、お昼過ぎの飛行機で無事に名古屋に到着しました♪
名古屋から仙台ってかなり離れているのに
1時間で着いてしまった。
でも帰りは飛行機が取れなかったため、
新幹線を乗り継いで帰ります。
mocoママさんもおっしゃっていたとおり、
4時間くらいかけて帰らなければいけないのか少し憂欝…。

でもかなり歩き回ったので疲れてるし、ほとんど寝て帰りそうです。

グランパス対ガンバ戦。
2-1と残念ながら敗けてしまいました。
お互いの試合内容というか、プレーに関しては似たような感じだったけど
決定力の差がスコアとして出てしまった気がする。
ヤットのPKはうれしかったけど…。

ガンバ戦は今期は2試合、すべてアウェイで観たけれど
どちらも勝てなかった…。
私たちに何かあったのかしら?それも切ない…。

とりあえずガンバは気を取り直して大宮戦に臨んでほしいな。

カミングアウト (BlogPet)

ちゃびたちが、名古屋でグランパスと、冷たい視線や大きい大事などを提案すればよかった?
名古屋は初めてで、東海方面も行ったことが「じゃ、確かとかを優勝すればよかった?」
名古屋で無く名古屋に行く予定だったナビスコカップなどを提案しなかった?
今週は名古屋旅行です♪目的はサッカー・・
グランパスvsガンバの優勝もとても気になります
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゃび」が書きました。


明日から

楽しみにしている名古屋旅行です(3回目。しつこい?)
色々バタバタしていたため、どこで何しようとかあまり決めていません。
とりあえず手羽先、味噌かつ、天むす。
白桃尻は?とか今は言わないでください。
来週から頑張りますから…。

名古屋旅行の一番の目的は日曜日のグランパス対ガンバ戦です。
ナビスコカップ決勝に行けなかったことから話が始まったのですが、
ここ2ヵ月程ベガルタも含めサッカー観戦が出来なかったこと、
代休すらない会社の社員屁の対応、
プライベート等での疲れが溜まっていて
リフレッシュしたかったのです。
結果的には会社からは代休はもらえたのですが。
代休がなかったら年内はもうスタジアムに足を運べなかったので
遠くても、強行日程でもどうしてもサッカーを観に行きたかったのです。
今となってはベガルタが熾烈な昇格争いの渦中におり、
こんな時にこの名古屋旅行をチョイスしたのは、少しだけ心苦しいですが…。

でも今観に行かなかったらきっと後悔する。
テレビでも試合は観れるけれど、少しでも近くで、同じ空気を感じている場所で
ヤットに声援を送りたいから。

ガンバは今首位を走ってるけれど、
ナビスコカップはあとちょっとのところで優勝には届かなかった。
リーグ戦、天皇杯もあり日程的にも試合結果にも厳しい時が何度もあった。
代表戦にも呼ばれたけれど、
アンゴラ戦、国立のピッチに立ちプレーすることは叶わなかった。
自身の怪我との戦いもあり、気持ちを表面に出すことはなかったように思えたけれど
大変だったろうし、悔しかっただろうし、言いたいこともあるのではと思う。
でもそれを口にしたところでどうにもならないのは一番本人が分かっているはず。
代表戦はもう終わってしまった。
ジーコには彼なりの考えがあったのでしょう。
過ぎたこととは言いたくないけれど、
もう残っているのはJのリーグ戦と天皇杯。
それに向けて全力を尽くして、もう一度代表の選手としてピッチに立てるよう
彼に頑張ってほしいし、私たちも祈ってるし、そのために精一杯応援するから。
画面に映った「4」を観たら、いてもたってもいられなくなった。
私が出来ることは限られているけれど、少しでも近くで、声援を送りたい。

きっと来年は、「4」を背負ってたくさんピッチの上を走れるから。

そう祈って応援します。



ついに言われた

20051118002701
昨日のこと。
夜家で私は彼とまったりしていた。
ハンガーに洋服をかけていると、彼が言った。

「あのさー、ユキ。思うんだけどさ…。」
「なにー?」

「やばいよ、ユキのお尻…。」

がーん。

確かに私もそう思う。
遅かれ早かれいつかは言われると思っていたけれど…。
そして彼は容赦なく、

「ほらほらこの辺がさー。」
と私のお尻をぺちぺち叩いた。

普段なら、うるさーい、と一蹴するのだけど
さすがに今回ばかりは反論できない。

「協力するからさ、ユキ、頑張ろうよ。」
と彼が言った。

えっ?協力してくれる?
じゃあと雑誌のエステのページをパラパラし、
どこがいいかなぁ、と言うと

「違うよ!雑誌に載ってるでしょ。痩せる体操とか。」
と言い、私から雑誌を奪い取った彼。

「ほら、こういう体操を毎日やりなよ。
 見ててあげるから。」

ということでワタクシ、これから毎日彼の前で
ヒップアップ体操をすることになりました。

たるんだピーマン尻になるのは確かにイヤだし
キュッとしたきれいな白桃尻になりたいです。

でも何がイヤって、お間抜けなヒップアップ体操を
彼の前でやるというのが恥ずかしい。

ベッドの上で腰をキュッと上げたり、いかにもという悩ましげなポーズをしたり…。
確かにヒップアップに効きそうですが、
彼に見られると恥ずかしくて集中できないし
そのせいで折角の運動の効果が出ない気がする…。
見ている彼は楽しそうだけど…。

これから寒くなってますます動かなくなるのに
食べ物はおいしくなるし、飲み会は増えてしまう。
そんな時期なので却ってよいのかもしれないけどね♪
とりあえず白桃尻を目指して頑張ります!

注)白桃尻が完成するまでは誰も触らないでください…。

お正月

20051116220900
今年の年末年始は元旦が日曜日のため
休みを利用して海外旅行をしたり、長期旅行に行くのは
難しい日程になっていると先日テレビでやっていました。
1月4日は仏滅なので、仕事始めは3か5日になりそうです。
やはり長く休みたいから5日が仕事始めがよいなぁ…。

去年は実家に帰らず、彼の実家で年越しをし
そのまま東京へ1泊旅行へ行きました。
今年はなかなか実家に帰れていないので、実家に帰り
ゆっくり親とちゃびと過ごすつもりで考えています。
でも実家に帰ったら結婚式の話が出るんだろうなぁ…。
決めなくてはいけない話なのだけど
今はまったく考えたくないのです。
母には申し訳ないのですが、出来れば避けて通りたいのです。
時間が無いし、私のワガママであるのは十分承知なんですが…。
時間が止まらないかなーなんて思ってしまう今日この頃。

そしてお正月が過ぎたらあっという間に
会社を辞める日が来てしまう。
次の就職先も探さなくてはならないし、あまりのほほんともしていられない。
巷では採用率がバブル気並みと言われているけれど、
支店が多く、それで成り立っているようなこちら仙台はまだまだ。
パート採用が圧倒的で、まだまだ雇用率は上がっていない…。
やはり正社員で事務系の仕事に就きたいので、今からしっかり探しておかないと。

来年は今以上に忙しくなりそうな予感。
旅行に行ったりサッカーを観たり、
それこそブログを書いている暇すらないのかも。
気持ちの浮き沈みも今より激しくなりそう。
気持ちをしっかり持って年を越さなくてはいけないなぁ。

皆さんはどのようなお正月を過ごす予定でいらっしゃいますか?

旅行

一つ前のブログ、かなり私暴走しました…。
分かる人にしか分からないというか、
なんだか読んでいて恥ずかしい…。
軽くスルーしてください…。

さて、来週は初めての名古屋へ行きます。
今年はもう県外に旅行に行くことはないだろうと思っていたので
本当に楽しみです(^^)

私は旅行は好きなのですが、一人で旅行をしたことがありません。
一人暮らしをしてからも、どこかへ行くよりは
実家へ帰ったほうが友達にも会えるし、
親やワンコとまったり過ごすほうが楽になれたので
旅行らしい旅行はしていませんでした。

でも彼氏が出来てから行動範囲が広がり、
同じ会社なので休みも合い、大きい休みにはどこか遠くへ行くようになりました。
今まで彼と一緒に行ったのは、
京都、水戸、東京、横浜、千葉(ディズニーランド、柏)。
彼との初めての旅行になった京都は雨にあたり寒かったけれど、
川床の席でおいしいお豆腐を食べたり、清水寺で恋のお守りを買ったり
楽しい旅行になりました。
水戸サッカーがメインで行きました。
行きの高速道路で、しかも乗ったばかりの福島、安達太良あたりで
ガス欠で車が動かなくなり、びゅんびゅん大きな車が通る横で
JAFが来るのを1時間待ちました…。
東京では私が熱を出してお腹を壊し、
夜中にうなされながら寝てました(一晩で治りましたが)。
ディズニーランドに行った帰り、新幹線に乗る直前で彼が乗車券を落とし
歩いた道をたどりながら捜し回り、新幹線を一時間遅らせました。
彼の抜けっぷりに怒って泣いたりもしましたが
なんだかんだ言っても楽しい旅行になっています。

今回は出発する直前まで彼が仕事で、
サッカーを観終わってから乗る帰りの新幹線もギリギリになるので
間に合うのかが少し不安です…。
今回の旅行も何か起こりそうな気がしてならないですが…。

旅行まであと少し!
楽しい旅行になるよう下準備、リサーチをしっかりします♪
また楽しい思い出が出来ますように。



カミングアウト

いよいよ今週末は、楽しみにしていた名古屋旅行です♪
目的はサッカー・・・。グランパスvsガンバの試合を見るためです。
ベガサポなのに、ベガルタも昇格がかかった大事な時期なのになんでガンバ?
なんで名古屋?
と周囲からは疑問の声(冷たい視線)が容赦なく私に飛んできます・・・。
確かに、私もそう思います、はい。
名古屋に行く予定は無かったのです。
本当は行く予定だったナビスコカップの決勝が仕事で行けなくなり、
私はむつけました。
しくしくしている私に、彼が
「じゃ、じゃあ名古屋で試合あるみたいだし、
 2連休だから観光も兼ねて行こうよ!」
と提案してくれたのです。
名古屋は初めてで、東海方面も行ったことが無く、とても楽しみです♪
確かにこの時期、ベガルタの昇格が気になりますし
とても心苦しい気持ちもあります。
私にとっては、でも、ガンバの優勝もとても気になるのです・・・。
残りのホームゲームは精一杯応援します。
どうか今回だけはお許し下さい。。。
[続きを読む]

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゃび」がテスト投稿の為に書きました。

ラッキー・マリア

日曜夜9時から放送していた「トリック」、見た方いらっしゃいましたか?
エンディングで流れた曲、お聞きになりましたか?
その曲を歌っていたJoelle(ジョエル)
高校の時の同級生なのです(^O^)
今回めでたくメジャーデビューしたのです♪
二十歳の時に一度CDを出していたのですが
その後アメリカなどでトレーニングをしていた模様。
約5年の期間を経て、しかも人気ドラマの主題歌としてデビューです♪
大変な時期もあったみたいだけど
夢を諦めずにずっと頑張っていたので
私もすごくうれしい(^-^)
詳しいこと分かったらまたUPします。
ぜひ聞いてみてくださいね(^O^)/



疲れてます…

華の金曜日。
同僚の子に飲みにいこうと誘われたのですが
朝から頭が痛くてそれどころではなく
お断わりして帰ってきてしまいました。
さすがに一週間休みなしで働くというのはツラいです。
もちろん私なんかよりも、忙しく休みなく働いている人はたくさんいるのですが…。
土日のイベントで普段慣れていないことをし、
ずっと立ちっぱなしで大声を出していたため
喉がやられて風邪を引きました。
病院に行って薬はもらったものの、体に疲れが残っており
また会社の人たちも風邪を引いてしまっているようで
一向によくなる気配がありません…。

もうひとつ風邪が治らない原因。
それは「タバコ」。
うちの会社は未だに分煙化されておらず
自分達のデスクの上でタバコを吸っています。
会長、社長が愛煙家で歩きながらところ構わずタバコを吸うため
フロア毎、至る所に灰皿があります。
またそんな会長たちに影響されてか、役職のついた上司やある程度社歴のついた社員達は
仕事時間中でも、来客があってそれを見られていても平気で自分の席でプカプカします。
しかも換気をしようと窓を開けると
寒がりな社長やオジさん部長たちが「寒い」と言い
窓を閉めてしまうのです…。
たまに社内が煙で霞むときがあります。
冬なんて特に最悪で、ゴホゴホ風邪は蔓延、煙はもくもく。
寒いから更に換気なんてしない…。
風邪を拗らせ、さらにガンで死ぬのではないかと考えてしまいます。
加湿器もタバコのヤニであっという間に汚れます。

会社全体の体質を変えようとしている一部の上司やそのチームの人たちは
禁煙を率先して行なったり、吸うときは離れた場所で換気をしたりと
色々やってはくれているのですが
会長などが改める気が無いせいで、あまり効果はありません。
それこそ分煙化や禁煙を提案した日には、
次の日から会社に来なくてよいと言われてしまいそうな会社です。

常に忙しく、いつも何らかの締切に追われている業種なので
ストレスが溜まり、タバコを吸いたくなる気持ちは分かりますが
もう少し気を遣い、周りの人のことを考えていてくれていてもよいのでは…と思います。

‘自分だけが忙しいと勘違いしてる人に
 いつまでも合わせられないと 手を焼く始末’

ちなみにフロアでタバコを吸うのは男性社員のみです。
女性でも吸う人はいますが、休憩室で換気をしながら吸っています。

なんかここまで書くとどこまでひどい会社なの?って感じですが
皆ストレスを感じながらも頑張って仕事をしています。
愚痴は言うけれど、
「あームカつく。でもちゃんと仕事やって見返してやる!」
って気合いいれてます。

明日も仕事だ。でもこれを乗り切れば日曜は休み。
休みを満喫するためにも、あと一日頑張るぞ♪



Sashiburi desu ne

こんなタイトルのメールが昨日届きました。
「サシブリデスネ」…?
しかもローマ字。アドレスも一瞬分からなかったので
いったいこれは誰?とタイトルだけでかなり悩みました。
開いてみてようやくそれがアメリカ人の友達からのものと判りました。
Sashiburiとは、「お久しぶり」と書こうとしていたのでしょう。
メールを送ってきた彼は仙台で英語の先生をしていて
半年前にアメリカに帰国しました。
私の家の近くに、仙台に住む英語の先生(アメリカやイギリス、カナダなどから来た人たち)
が集まる教会があり、私は友達を増やしたいのと英会話の勉強にと
クリスチャンではなかったものの通っていました。
彼とはそこで知り合いました。
クリスチャンの彼は真面目で優しくて親切で、
私が今まで生きてきて出会った人たちの中でも
一番というくらいの、よくできた素晴らしい方でした。

そんな彼からのメールはなんと結婚報告だったのです!
しかも相手は日本の、仙台の教会で知り合ったアイルランド人の女の子です。
彼女も仙台で英語の先生をしていて
今年の夏に任期を終えて帰国していました。
明るく行動力のある彼女と彼にいつも連れられて
私たちはいつも遊んでいました。
それだけに結婚したと聞いた時はとてもうれしくて
二人にすぐにおめでとうとメールを送りました。

言葉の壁がやはりあったので、私は気が付かなかったけれど
二人はいつの間にかお互いを想うようになり、好きになっていたのかしら。
二人は別々に帰国したけれど、三人で泣きながらお別れしました。
私も寂しかったけれど、彼たちのほうがよっぽど寂しかったに違いない。

お互い帰国したあと、彼が彼女の住むアイルランドに行き
そこで彼がプロポーズをしたそう。
なんて言ったのかは書いてなかったけれど
すかさず彼女は「Yes!」と答え、結婚に至ったのです。

結婚して彼は
“now my world has been turned upside down.”
と言っているけれど、なんだかその気持ちが分かります。
お互いを思いあって、日本で一緒に過ごした時間や
帰国しなくてはならなくなり、離れて暮らした時があり
そしてようやく互いに愛する人と一緒になれたのだから。
喜び、かなしみ、様々な思いを抱えてきたのだから。
彼らの世界が変わらないはずがない。
きっと二人が考えていた以上に楽しくて、幸せで新しい生活が始まっているから。

いつから二人は結婚とか考え始めたのかしら?
どんな風にプロポーズをしたのかしら?
同じ英語を話すとはいえ、違う国で生まれ育ったし、
文化も価値観も異なるはず。
それに出会ったのが、どちらかの国ではなく日本という場所。
とても気になってしまう。
そして実は私は愛のキューピッド?
それはないにしても、とにかくうれしいし、
色々聞きたいことがたくさん出てきます(^^)

私もそのうち結婚して、みんなに
“my world has been turned upside down!”
と、たくさん言ってみたいなぁ。



アクセサリー

20051108141800
私はネイルはしないので、専ら指輪等のアクセ派です。
(米を研ぐのに邪魔なのです…。)
ターコイスの下になっている方の指輪を除き、
すべてお気に入りの輸入雑貨を扱うお店で買いました。
これらは「EXEX(イクシクス)」というアメリカのブランドで、
クロムハーツのデザイナー達が手掛けているそうです。
でも高くても3万円くらいで、クロムハーツみたいには高くありません。
クロムハーツは宣伝の為の広告費用が高く付くため
それなりの値段がするそうですが
EXEXは全く宣伝をしないため、割りとリーズナブルなんだそうです。
お店のオーナーがアメリカから買い付けてくるため、
ほとんどが一点物で、しかもサイズもアメリカ仕様のため
私には大きいものばかりです。
でもお直しはしたくないので、私は右手の中指や左手の人差し指につけます。

石の形がキレイで、ほかには見ないデザインが多いので
ついつい買いたくなってしまいます。
ボーナスやお給料を貯めて、コツコツ購入。
上の真ん中にある指輪は7連で、一番のお気に入りです。
私がかわいいなぁと言っていたのを彼が覚えていてくれて
突然買ってきてくれたものです。
彼は買うまでこの指輪を見てなかったのに、
ゆきが欲しいと言ってたのはこれだろうと
予想だけして買ってくれたのです。
一生モノのアクセサリーです♪

皆さんのお気に入りのアクセサリーはありますか?

こども

土日に会社主催のイベントがありました。
子育てをしているパパ・ママをサポートする企画だったのですが
私もスタッフの一員としてお手伝いしました。
(住んでいるところによっては、私の会社が分かるかも…)
無料でお医者さんに診断してもらうコーナーやら
薬局や幼児教材会社やら様々なブースがあり
各会社も親も真剣に子育てに興味を持っていて
大盛況のイベントになりました。
迷子や落とし物、予期しないトラブルが起こりとても大変でしたが
私自身、普段は会社の中で仕事をしているので
一般の方の、自分達の仕事への反応が分かり、良い勉強にもなりました。

イベントに来た人のほとんどが親子連れだったのですが、
私よりも明らかに若そうな夫婦や
4~5人の子供を一人でまとめるお母さん、
生まれたばかりの子供を抱くお父さんなど
様々な親がいました。
忙しかったけれど、最後ににこにこしながら
バイバイ、と手を振って帰っていく子供を見ると
なんだか疲れがどこかへ行ってしまいました。

最近結婚に対し、マイナスなイメージばかりが増えてしまい
結婚をしていずれ子供を産み、家庭をもつことへの不安が
山のように大きくなっていました。
結婚することは人生の終わりのようなことさえ考えていました。

土日を通し、子供を持つ夫婦を見て
すべてではないけれど、とても幸せそうな笑顔を見て
少しづつ考えがかわりました。

私にはあまり時間が無いけれど、
結婚までの間にすることを考えて
納得できるようやってきたいと思います。

私の前回のブログに色々アドバイスを下さり、
メールでも返事をくれたり
皆様本当にありがとうございますm(__)m
少しづつコメントしていきます。
こんなうじうじした私にアドバイスをして頂き
私は本当にうれしく思います。
これからも彼と、自分の人生とうまくやっていく自信が少しつきました。
これからもよろしくですm(__)m



これって…

まだ結婚に向けて何も決めていないけれど
先のことを考えると漠然とした不安と
やりたいことがやれていないことへの後悔や焦りが
泉のようにたくさん湧き出る今日この頃…。
おととい友達と会ったことでその思いがなんだか決定的になった気がするのです。

単なる田舎者の憧れ、という風に見られるかもしれないけれど、
私は東京で暮らしたい、という気持ちがある。
高校の頃から大学は東京で学びたいと思っていた。
希望していたところへ入れず、経済的にも大変なので
諦めて実家から通える短大に入ったのだけれど
それから5年以上経つ今もやはり諦めがつかなかったのだ。
たまに遊びに行ったり、東京で働く友達の話を聞いたりし、
私の憧れの気持ちがどんどん強くなった。
私の考えは甘いことは十分分かっているし、
憧れだけで東京で生活出来るとは思っていない。
でもこのまま彼と結婚しても、
どこかでモヤモヤした気持ちを抱えたまま生活を送るのはツラい。
私の性格上、何かにつけそれを持ち出して
彼に喧嘩をふっかけそうなことは目に見えている。
あの時やっぱりああすればよかったんだわ、なんて言いたくない。
でももう来年には結婚しなくてはならないし…。
婚約もした女が今更何を言うの?という感じだ。

本当に彼が好きで、私は彼が必要で、
彼は私が好きで、私が必要で
二人で決めたはずの結婚。
でもいざそれを目の前にするととんでもない不安と後悔にも似た思いが
うずまく今日この頃。
何をしているんだろう、私は…。



ギャップ

20051103232400
昨日は会議で仙台に来たという友達と会いました。
学生の頃のバイト仲間で、大学を卒業してからは東京で働いているとのこと。
約2年振りに会った彼女は相変わらずマイペースで天然ぶりを発揮。
でも2年前に比べかなり痩せて、
話からも充実した生活をしていることが分かりました。

アナウンサーを目指し、大学を卒業してから上京し
色々大変な時期を過ごしながらも頑張っていた模様。
今はその夢は少しお休み中ながら
楽しそうにしている彼女が羨ましく感じました。

綱渡り人生、と自分のことを笑っていたけれど
夢を諦めず行動し、度胸がある彼女だからこそ送れる人生な気がしました。

それに引き替え私は…?!
今更ながら自分の考えの甘さとか
やりたいことがやれていない自分に対し嫌悪感が…。
このまま結婚に向かってもよいのかしらとさえ思ってしまいました。

はぁ。
こんなことに答えなんて出るのかしら。

乾燥

20051101211211
すっかり朝晩冷え込み、空気も乾燥してきました。
私の部屋も乾燥しているようで、
朝起きたら喉がカラカラ。
何だか顔がつっぱるような変な感覚でおかしい。
鏡を見て確かめたらなんと!
顔中血だらけ!
どうやら寝ている間に鼻血を出していたらしい。
今シーツ、枕カバー、布団カバーを洗っています(T_T)

鼻だけでなく肌も乾燥する季節。
顔を洗うだけでカサカサになります。
今までベトベトしそうと美容液の類は敬遠していましたが
ついに買ってみました!保湿美容液です。
美容部員の方に相談し、選んで頂きました。
アルビオンのエクサージュというのですが
これは本当に良いです!!!
肌がしっとりモチモチするのです。
だからといって重いベタベタ感もなくテカらないし
化粧崩れも全くないのです。
以前保湿化粧水で失敗していただけに不安でしたが
むしろお化粧乗りもすごく良いのです!
もちろんカサカサもなくなり100点満点の使い心地です(^^)
匂いもキツくないし毎日使うにもGood!

これからの季節、乾燥にお悩みの方ぜひお試しください♪

冬物

20051101005352
《先週末買った、 Le souk のブーツ》

「今日の買物」というタイトルをつけたものの
すっかり買った物を書いていない私。
買物していない訳ではなかったのですが
載せてしまうとここ最近の私の散財ぶりを暴露してしまうようで
恥ずかしいというか情けない気がして控えていました…。
何か自分にとっておもしろくないこと(ストレス)が起こると
買物に走ってしまう私。
自分へのご褒美程度にたまに買うならいいのかも知れないけれど…。
最近は自分でストップをかけられないくらい
気付くと買ってしまっています…。
月末が苦しいと後悔し、苦しむのは目に見えています(>_<)
反省の意をこめて、最近買ったものを少しづつUPし、
これからは暴走しないよう自分を戒めます…。



shinobi1-->
