今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おうち探し

日曜日は旦那さまと二人揃ってお休みでした。
土曜日の夜フットサルをやって体中が痛いという旦那さまを連れ出し
不動産屋さんとブライダルプロデュースの会社に行ってきました。
今は私がずーっと住んでいるアパートに旦那さまも一緒にいるのですが
さすがに1Kで二人は狭いし、入籍をしたので気持ちも一新しようと思いました。
昨日は2件ほど回りました。
1つ目は某女優さんがCMに出ている、全国展開をしている不動産屋さんへ。
ネットで検索したところ、立地も家賃も希望にぴったり合っているアパートがあり、
しかも新築で5月に出来上がるとのことだったので
その会社で貸し出していたので、そこを目当てに行きました。
しかし、そのアパートの話をしてみると
「あー、そこはもうだいぶ前に決まってしまったんですよね。」
とのこと。
残念。確かに5月という半端な時期だけれど、駅からも近くて新築、
周りにスーパーや小学校も近ければすぐに集まるはず。
でも、3月頭くらいからずっとネットで掲載されていたから
まだ決まっていないのかも、と期待もしていました。
(じゃあその時点で行きなさいよ!という感じですが)
もしやこれをエサにして来店させるようにしていたのかしら?
そう思うとなんだかやりきれなくて、つい
「そうなんですかぁ。これ目当てで来たんですが。。。
 決まったのにまだ載せていると、やっぱり期待してくる人多いですよね。」
と言ってしまいました。。。
結局紹介してもらった他の物件は希望には合わず、そこではコピーも何ももらわずに出てきました。

2件目は仙台駅近くにある不動産屋さん。
中心駅のすぐ側なせいか、希望の場所と予算をいうと出てくる出てくる。
希望と完全にマッチしていたかどうかは別としても、30件くらい物件を紹介してもらいました!
その中でも希望に近かった5件を選び、来週の日曜日にそれらの家を見にいくことにしました。
もう4月に入り、いい物件は少なくなった、と言われてしまいましたが
出だしが遅いことも、見つからないかもしれないのも覚悟の上だったし
ついの住みかにする訳ではないので、今見つけられる中でいい物件を見つけようと思います。
来週は1日に5件回るので忙しくなりそう。
なるべく5月初旬には決めたいので、しっかり見てきたいと思います^^


スポンサーサイト



shinobi1-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。