今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する






東根温泉→家路へ♪

朝景色


朝起きて顔を洗っていると、旦那さまが「ひょえ~!」という変な声を出しました。
何?と思って旦那さまのところにいってみると・・・
カーテンを開けた旦那さまが窓のところで呆然としてました。
この雪景色が、旦那さまに変な声を出させた原因です。
前の日は雪は降っていなかったのに、一晩でこの変わりようです。
部屋も寒いし、運転も大変そうなのがすぐに分かりました。


朝食


朝食もお部屋でいただきました。
昨晩も食べすぎだったのですが、朝ごはんも豪勢です^^;
でもおいしくて結局完食・・・。
ここまでで、もう確実に体重が増えたのが分かりました・・・。
(せいろに入っているのは蒸し豆腐です。)



チェックアウトして宿を出ましたが、外も相変わらずのすごい雪。
宿を出てすぐのところに、無料の足湯があったので入っていこうと
前の日に話していたのですが、この雪ではすぐに冷えてしまいそうだったので
諦めました。。。


旦那さまは山形で有名なラーメン屋さんに行きたいといっていたのですが
場所も不確定で、雪で無事にたどり着けるかもわからなかったので断念。
早い感じもしたのですが、まっすぐ仙台に帰ることに。
山形から仙台へ帰る山道も、ものすごい雪で時折前方が見えなくなったり
走れなくなった車が路肩で立ち往生したりもしていました。


なんとか仙台に入り、秋保にあるニッカウヰスキーの仙台工場に立ち寄ってみました。

看板


雪景色


無料で工場内の見学ツアーに参加できたのですが、話を聞いてみると
建物の中ではなく、外を30分くらい歩くと言われました。
秋保ですらこんな雪で、ブーツも履いてなくて転んだら大変なので
こちらも諦めました・・・。
工場内にある売店でウィスキーやお菓子を見てまわりました。

ウィスキー


旦那さまは仙台工場限定の、51度のウィスキーのミニボトルを買いました。


その後あぶらあげで有名な定義山へ行き、あぶらあげと豆腐田楽を買って
車の中でいただきました。

あぶらあげ


定義山も雪が降っていたのですが、あぶらあげやさんは相変わらず混んでいました。



東根温泉へ♪

この週末、2月3・4日は旦那さまと温泉に行ってきました。
里帰りのため今月末には実家に帰ってしまうので、もう旦那さまとゆっくり
一緒にいられる時間も少ないため、どこか旅行に行こう!と話していました。
あまりアクティブなことも出来ないので、ゆっくり温泉につかりに行くことにしました。
旦那さまと日帰りで温泉に行ったことはあったけれど、実は泊まりで行くのは初めて。
お腹が大きいこともあったので、気兼ねなくゆっくり出来る温泉を探し、
山形の東根温泉にいいところを見つけたので、そこに行ってきました。


9時くらいに家を出て、一路山形へ。
途中山形のそば街道でお昼をいただきました。
今回行ったのは、「七兵衛そば」というお店です。
人里離れた(?)山の中にあるおそば屋さんで、お店までの地図も大雑把。
車で向かっている最中、本当にお店があるのかと心細くなりました^^;
しかも金曜日に降った雪で、途中から雪の壁が出来上がっていました。

おそば


一人1050円でおそばが食べ放題のお店です。
最初にお漬物とそばつゆが運ばれてきます。そばつゆは大根の絞り汁で割ります。
辛味のきいた大根の絞り汁で、ピリッと美味しくいただけます^^
間もなくどんぶりに入ったおそばが運ばれてきます。
このおそば、大きめのどんぶりにたくさん入っています。
太め・かための田舎そばで食べ応えがあるので、一杯食べるだけでも
結構お腹がいっぱいになります。
女の人だったら、2杯食べればかなりお腹がパンパンになります。
私は頑張って3杯食べましたが・・・。
お店に向かう途中、お腹が空いてガマンが出来ず道の駅で玉こんにゃくを
食べてしまった旦那さまも、4杯でギブアップ・・・。
でも独特の田舎そばの歯ごたえが美味しかったです。
普段は混みこみで1時間待ちはザラなんですが、雪のせいもあってか
空いていてすぐ入ることが出来ました。
山形そばを堪能したい方はぜひ行ってみてください!



その後山寺を登らずに見学してから、泊まる予定の宿に行きました。
楽天で見つけた、東根温泉の「よし田川別館」というところです。
部屋に入ってから一休みして、予約していた貸切風呂に入りました。

露天風呂


45分借りられる家族風呂で、内湯と露天風呂が1つづつあります。
貸切風呂でしたがとても広くて、二人でざぶざぶ泳げるくらいでした(笑)
露天風呂のほうには、外に前日の雪も残っていてきれいな雰囲気も楽しめました^^
やっぱり妊娠していることもあって、滑ったりのぼせたり、他の人の目を気にすることなく
安心してお湯につかれることが出来ました♪


その後お部屋にて夕食をいただきました。
お昼のおそばでまだお腹が一杯だったんですが、運ばれてきたお膳もたくさん!
食べきれないよね~、なんて言いつつも結局二人ともほぼ完食(笑)
写真に撮れませんでしたが、この他に焼きものや炊き合わせ、フルーツなども。

夕食


米沢牛のしゃぶしゃぶもやわらかくて絶品でした!

しゃぶしゃぶ





また行きたいなぁ・・・

夕陽


楽しかったハワイ旅行も、もう3週間前のことかと思うと不思議です。。。
行く前はやっぱりお腹のことがあったので不安だったし、
今までの経過が順調だったこともあったので、病院の先生からは
「むくみや、エコノミー症候群にならないように気をつけていってらっしゃいね!」
くらいにしか言われなかったので、本当にこれでいいの?って思いながらの
出発だったんですが。。。
でも、本当に行ってよかった~って思います^^

テロの影響もあって入国も厳しいと聞いていて、空港に入ったときもドキドキでした。
入国審査のときも拳銃を腰につけた人が歩いていたり、本当に指紋や写真を撮ったりしていて
ここで入国を断られたらどうしよう?なんて、変に不安に思ってみたり・・・。
でも、いざ私たちの番になって審査官のところへ行くと、いきなり
「ハネムーンで来たの?」
と聞かれたのに始まり、
いつ結婚したの?とか、どうやって知り合ったの?とか入国とは関係ないようなことを
笑いながら気さくに聞かれて、えっ?こんな感じでいいんだ~、と拍子抜けしました。
社内恋愛で結婚した、と言ったら、それはスキャンダルだ!とか言われたり・・・。
話をしているついでのような感じで、指紋や写真を撮られました。
そんな感じでハワイへの第一歩を踏み込んだので、とても楽しく過ごせました。

よくハワイは外国じゃない、とか言うのを聞くけれど、独特のハワイアンの雰囲気が
好きになってしまうと、ハマってしまう気持ちもすごく分かります^^
私もその一人になってしまったようなので・・・。
もうすでに、赤ちゃんが生まれたら一緒にハワイに行くぞ!なんて考えてるし・・・。
しばらくは子育てとかで忙しくなりそうですが、いつか行くことを考えると楽しみです♪




7ヶ月妊婦ハワイ旅行~第4日目~

この日はゆっくり観光が出来る最終日でした。
次の日は朝10時半の飛行機でハワイを発つため、7時半にはホテルを
出なくてはいけませんでした。
そう思うとなんだか寂しくなり、あー今日が終わって欲しくないな・・・なんて
夏休みが今日で終わりの小学生のように思ってしまいました。
前日の夜は行列が出来ることで有名なチーズケーキファクトリーに行きました。
7時くらいに行ったのですが、お店の前は案の定たくさんの人が並んでいて
1時間待ちでした。
サラダ、生春巻き、パスタを頼んでお腹が一杯になり、肝心のチーズケーキは
頼めませんでした。
ただ、お店の一番人気という辛めのジャンバラヤのパスタは正直ちょっとイマイチ・・・。
次回来たとき絶対にチーズケーキを頼もう!


この日の朝ごはんは、これまた取引先の人にオススメされたお店、
エッグスン・シングスに行きました。
オムレツが有名なお店で、夜の遅い時間に開店してお昼には閉まってしまうとのことです。
8時くらいにお店に着いたのですが、たくさんの人がすでに待っていて
1時間くらい待ってからの朝食でした。
名前のとおり卵料理が有名なお店で、オムレツのほかにワッフル・クレープ・パンケーキなどが
メニューとしてありました。
外で待っている間、ガラス越しに中の様子が見えたのですが、卵を3個も使うだけあって
ものすごいボリュームです。
ワッフルにはもくもくと生クリームが盛られていたり、パンケーキも3枚くらい
のっていて、食べきれず残している人が多く見られました。
旦那さまはハム&チーズ入りオムレツを、私はフレンチトーストを頂きました。
フレンチトーストはパンの上に粉砂糖が乗っているだけで、それをバターで頂くという
とてもシンプルながらおいしくいただけました^^
(写真は撮り忘れてしまいました・・・。)


カメハメハ王前にて


朝食後はホノルルのダウンタウンを散策。カメハメハ王の像にも行きました。
結構お腹が一杯だったため、お昼ご飯は取らずにブラブラして
2時くらいにホテルに戻って、また海に泳ぎに行きました。


ダイヤモンドヘッド


ディナーは予約していたMichel's at the Colony Surfに行きました。
サンセットの見える、高級フレンチのお店です。

sunset

wedding


高級といわれるだけあって、ドレスコードのあるお店でした。
すぐ外では結婚式をされた方がいたようで、ウェディングドレスを着て
撮影をしていました。
窓辺の席をリクエストしていたのですが、そのとおりの席に通してもらい
スーッと沈んでいく夕日を眺めることが出来ました。
ちょっとフンパツしましたが、行ってよかったレストランです。





7ヶ月妊婦ハワイ旅行~第3日目~

もうすでに、この日には旦那さまの胃も私の胃もおかしくなっていました・・・。
この日の朝は、旦那さまの会社の取引先の人のオススメのお店へ行きました。
チーズバーガーインパラダイスというお店です。
夜は行列になるくらいの人気のお店です。
朝は並んでいませんでしたが、結構お客さんは入っていました。

チーズバーガーインパラダイス


旦那さまは手前のチーズバーガーを、私は奥のマッシュルーム入りオムレツ・チリソースを
あとはサイドメニューポテトをいただきました。
朝からこってり、ボリュームたっぷりです。
お店の名の通り、何種類かのチーズをミックスしたものがたっぷりのっていて
とろーり、味は抜群でした^^
さすがにポテトは食べきれず、テイクアウトしました。

その後中心部に出て、アラモアナセンターヴィクトリア・ワード・センターズなどに行き
お土産をたくさん買いました。


バニヤンベランダ①

バニヤンベランダ②


ランチは予約していたシェラトン・モアナ・サーフライダーのバニヤンベランダ
ブランチをしました。
すぐ目の前には白い砂浜と青い海が広がる、ベストロケーションでの
ブランチでした^^
ハワイに行くことが決まって、明るいうちに海を見ながら食事をしたいなーと思っていて
色々ネットを探していて見つけたのがこちらでした。
サンドウィッチ3種類とスコーン、ケーキをゆっくりいただきました。





ブランチ後は一旦ホテルに戻り、海に行きました。
前日に旦那さまが海に入っているのを見て、私も入りたくなってしまい
夕食後に私も水着を買ってしまいました!
さすがにビキニは着る勇気がなかったので、セパレートタイプのハイビズカスの水着を買いました。
最初は恥ずかしい感じがして勇気がいったのですが、実際ビーチに出てみると
えーい、どうにでもなれ!とざぶざぶ海に入っちゃいました。
外国の方って、オーバーウェイトの方が多くて、でも結構ビキニ姿に
なっているんですよね。
と、私も気が大きくなりました^^;

水着・・・






7ヶ月妊婦ハワイ旅行~第2日目~

初日、飛行機であまり寝られなかったのと歩きつかれたこともあり
この日は少しゆっくり行動しました。
ホテルで朝食をとってから、ホテルの目の前のビーチに行きました。
私はもともと海に入る予定がなく、旦那さまも泳いだりする予定はなかったのですが
初日に海を見て、やっぱり入りたくなったとのこと。
ホテルの1階に入っているコンビニ、ABCストアで旦那さまは
水着とビーチサンダルを買いました。
私はビーチサンダルとショートパンツを買って、足だけ海に入りました。


その後ランチに行きました。

メープルガーデン

焼きそば


旦那さまの会社の会長ご夫妻がオススメしていた中華料理屋さんです。
$7前後のお料理が中心で、リーズナブルですがボリュームもあって
美味しくいただけました。
ザーサイと鶏肉のスープ、エビチリ、焼きそばをいただきました。
こってり、はっきりした味付けで、どちらかというと日本人が好きそうな味でした。
焼きそばはすごく美味しかったのですが、油がたっぷりでした。
ブロッコリーをかじったら、かさの部分から油がジュワーっと出てきました^^;
サービスで杏仁豆腐をいただきました^^
ワイキキの中心部からは離れていて、住宅街の中にあるお店です。
どちらかというと、近くの住民に人気のお店かなーという感じです。
バス停から10分くらい歩きました。
でも日本語メニューもあったので、旅行者も多そうです。



1日ディナー


この日のディナーは、日本でネットから予約していたTiki’s Grill&Barへ行きました。
ライブが見られるお店と聞いていたのですが、あいにく夕方からポツポツと雨が降っていたため
ライブはやっていないようでした。
一時は外のテラス席も使えないくらい強い雨になっていました。
サラダと蟹のグラタンっぽいもの、ステーキを頼みましたが、ここでも
すごいボリュームでした。。。
サラダはさすがに食べ切れず、テイクアウトしてしまいました。


第2日目は1月1日、日本で言う元旦だったんですが、ハワイのNew Year's Dayは
何か特別なことをするわけでもなく、いつもと同じ時間が流れているようでした。
お店でチェックするときに「Happy New Year!」と言われるくらいでした。




7ヶ月妊婦ハワイ旅行~第1日目・夜~

ホテルに着いてから、少しゆっくり休んで夕食に出掛けました。
軽い時差ぼけと疲れがあったので、近くのハンバーガーショップで
ハンバーガーでも買って、ホテルの部屋で食べようと言っていたのですが
私たちの泊まっていたホテルの1階に、人気のイタリアンのお店があったので
入れるかどうかは別として、のぞいてみることにしました。
6時半くらいだったのですが、すでに待っている人で一杯でした。
待ち時間を聞いてみたら、1時間くらいとのことだったので予約してしまいました。
その間海岸沿いのお店をブラブラ入ってみたり、夕食後にいただくスパークリングワインの
おつまみなどを買い、部屋に寄ってからまた戻ってきたらちょうど名前が呼ばれました。

31日夕食

31日夕食②


アランチーノ・ディ・マーレというガイドブックなどにも載っている、
有名なイタリアンのお店のようで、ひっきりなしにお客さんが入ってきました。
人気があるだけあって、お料理もとてもおいしかったです。
サラダとメインの魚、ロブスターのスパゲティを頼みましたが、かなりのボリュームでした。
今思えば、これがのちの驚愕の事態を引き起こす第一歩だったのでしたが・・・。


食事を終えて部屋に戻ってきてから、スパークリングワインをいただき、
ベッドでうとうとしていました。
そしたら外からパンパン!と音が聞こえてきて目が覚めました。
窓の外を見てみると、花火が上がっていました。
31日、New Year's Eveのお祝いの花火が上がっていました。
旦那さまとベランダに出て、花火を見ました。
私たちの泊まった部屋はオーシャンビューだったので、きれいに花火が見えました。
夜の12時を過ぎるまで次々と花火が上がり、とてもきれいでした。

花火







7ヶ月妊婦ハワイ旅行~第1日目~

昨日は夕方に帰宅し、晩ご飯は外でラーメンを食べて帰ってきて
10時前には寝たような気がします。
私はだいぶ疲れが取れた感じがするのですが、旦那さまはまだ疲れているようで
うとうとして今日ももう寝てしまいました。
それもそうかもしれないです。旅行中は私の代わりに重い荷物を持ってくれて
あちこち歩いたのだから、まだ疲れていて当然です。
火曜日からはまたお仕事なので、今のうち疲れをとっておいてもらいたいです。


31日の空


31日は夜7時半の飛行機で仙台を発ちました。
仙台発のチャーター便ということと、前日テレビで出国のピークは30日とあったので
そんなに混んでいないと思っていたのですが、めちゃめちゃ混んでいました。。。
搭乗手続きだけで1時間以上掛かりました。
しかも満席のジャンボ(?)機でした。
年末年始に海外旅行なんて初めてだったので、こんなに混んでいるとは思いませんでした。
仙台空港からだけでもこれだけの人がハワイに向かうなら、
現地に着いたらどれくらいの日本人がハワイにいるんだろう、なんて思いながら
飛行機に乗り込みました。

約6時間のフライトを経てようやくハワイに到着。。。
具合が悪くなったり、足がむくんだりするなどはなかったのですが
飛行機の中が乾燥していたため、鼻がグスグスしてあまり眠れませんでした。
そして到着したのがハワイの現地時間で朝6時半。。。
空港に着いたばかりの時はほの暗かった空も、1時間もしないうちに
あっという間に明るくなりました。
朝早く着いてしまい、朝食を取るにもお店が開いていなく、ホテルも
3時にならないと入れないので、アロハタワー内のスタバで朝食を取りました。
31日朝食


その後今回旅行をお願いしたJTBの無料ツアーで、オアフ島の東海岸を
まわるツアーに参加しました。
ハナウマ湾やハロナ潮吹き穴などを見てまわり、途中トイレ休憩で立ち寄った
シーライフパークという水族館で途中下車しました。

海の景色


トイレ休憩した後もツアーは続くのですが、ツアーを抜けて水族館見学を
してもいいというものだったので、私たちは水族館に立ち寄ることにしました。
イルカのショーを見たり、ウミガメに餌をやったり、日本では見られない魚を見たりしました。
水族館にて

<ウミガメに餌をやって楽しんでいる旦那さま・左>



その後バスでワイキキ中心部に戻り、簡単に買い物をしてホテルに向かいました。
泊まったホテルのお部屋にはウェルカムドリンクのスパークリングワインが置いてありました。
ウェルカムドリンク





ただいま帰りました

明けましておめでとうございます。

本日無事に旅行先のハワイから帰ってまいりました。
妊婦&6時間以上の長いフライトで不安だったのですが、
具合が悪くなることもなく、楽しく旅行が出来ました。
時差ぼけなどもないのですが、さすがに長い時間飛行機に座りっぱなしは
疲れてしまいました。。。
とりあえず荷物を部屋の中に入れましたが、何もする気が起きません。。。
お土産の開封や洗濯物の仕分けは明日になりそうです。
来週以降、ぼちぼち旅行記をUPできればいいなーと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さまにとって素晴らしい1年になりますよう、お祈りいたします。


ハワイの海



今年のクリスマス♪25日は・・・

ページェント


20時半に仕事の終わった旦那さまと待ち合わせをして、24日に見れなかった
光のページェントを見に行ってきました。
24日に比べると(多分)人の数は落ち着いていたと思いますが、
それでもやっぱりたくさんの人が歩いていました。
去年よりは電球の数が減っているそうですが、それでもケヤキ並木に続く
光のトンネルは圧巻でした。
撮り損ねましたが、サンタさんが「Merry Christmas」というイルミネーションをつけた
真っ赤な車を運転して走っていました。
他にも勾当台公園には大きなサンタさんも飾ってありました。

サンタさん



ひととおりページェントを楽しんだ後、体も冷えてきたので晩ご飯を食べにお店に入りました。
仙台で、国分町で飲んだことのある人なら多分1回は行ったことがあるであろう
萬寿山に行きました。
遅くまで飲んでお腹が一杯でもう食べられないはずなのに、なぜか行ってしまう。
あっさり上海ラーメンと餃子を、ぜったい食べていました。
昨日はもちろん酔っ払っていた訳ではなかったのですが、私も旦那さまもここの餃子が好きで
「どこ行く?」「アレしかないでしょう。」
という二言で決まりました。
25日晩ご飯

皮の中にぎっしり詰まった具がなんとも言えずにおいしいんです。
家で手作りするときは、いつもここの餃子を想像しながら作るのですが
どうしてもマネ出来ない。。。
多分子供を産んだらここもしばらく来れないだろうけれど、子供を預けてでもいいから
餃子を食べに行きたいと思ってしまいました。。。
25日晩ご飯②

他に春巻きと上海焼きそば、麻婆茄子(と、旦那さまはビール)をいただきました。

こんな風にして今年のクリスマスは過ぎました。
来年はどんなクリスマスになるかな・・・想像がつきません。
きっと赤ちゃんにサンタの帽子をかぶせている気がします^^






■□コメント・トラックバックの表示はYukiの方で確認してから表示されるようにしました。
  すぐに表示されないことがありますが、ご了承下さいね□■

[続きを読む]



shinobi1-->
