今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する






気分転換にお出掛けしました

今日は昨日の計画通り(?)、ランチがてら街中をブラブラしてきました。
以前も行った、知り合いのやっているお店に行ってきました。
前に妊娠していることを報告していたので、その後のご報告もしてきました。
「男の子と女の子、どっちだと思う?」
と聞いてみたら、お店の人たち3人全員が
「男の子!」
と言いました。性別が判るまで、ほとんどの人に男の子じゃない?と言われました。
結構顔がキツくなったね、と言われてたし・・・(旦那さまは化粧が濃くなったんじゃ?と・・・)。
でも私は女の子が産まれることしか考えられませんでした。
本当に不思議です。

ランチ後はロフトでトラベルグッズやキッチングッズ、カレンダーなどを見てまわったり
本屋で立ち読みをしたりドラッグストアをはしごしたり。。。
最後に三越の地下に行って晩ご飯を買って、帰路に着きました。
年末の食品売り場ということもあり、三越はものすごく混んでいました。
お惣菜もおいしそうなものがたくさんあって、どれにしようか迷ったのですが
なぜかカレーライスが食べたくなり、結局レトルトのカレーを買ってしまいました。
ホテルメイドの、ちょっとお高めなレトルトカレーでした。
あとは6時を過ぎて100円引きになったサラダを買いました。


ツボ押し

スリムウォーク

他にはこんなものを買いました。
上はツボ押しマッサージ、下は部分によって圧力が異なる靴下です。
31日にハワイへ行きますが、5時間も飛行機に乗るのでむくみが心配です。
病院の先生にもむくみには気をつけるように言われていたので、
座席でも気軽に使えるむくみ防止グッズとして買ってみました。
飛行機の中でも歩き回るつもりですが、夜の出発なので皆寝ている間など
歩けないと思うし、ハワイのホテルでも使えそう、と思いました。
でもこんな形のもの、手荷物として持っていっても怪しまれないかな?
液体や歯磨き粉などのチューブものなど、かなり制限があるようだし・・・。

今日はたくさん歩いたので、これから早速ツボ押しを使ってみようと思います♪



■□コメント・トラックバックの表示はYukiの方で確認してから表示されるようにしました。
  すぐに表示されないことがありますが、ご了承下さいね□■



到着しました!

タオルマフラー

昨日仕事が終わった後、同じ会社のKちゃんと飲みに行きました。
ほろ酔い気分で11時頃家に着くとポストに不在票が。
今朝電話をして、再配達をお願いしました。
そして6時頃、届いたのがこちら。
ガンバ大阪の優勝記念グッズとして作られた、タオルマフラーです^^
ガンバのHPで販売されるのを知って、買おうかどうか迷ったのですが
優勝記念ということで日付が入っていたし、期間限定での販売だったので
思い切って買うことにしました!
私の分と彼の分、2本買いました。
彼にはまだ言っていないので、見たらびっくりするだろうなぁ~^^

去年ガンバ戦を観にいったのですが、その時ガンバグッズを身に着けようと
考えていました。でもガンバが好調で、しかも宮本選手や大黒選手など
人気選手が在籍していたこともあり、タオルマフラーなどが売り切れていて
一つも購入出来ませんでした(T_T)
今年はこのタオルマフラーを身に付けて、ガンバ戦に足を運ぼうと思います♪







[続きを読む]

今日のお買い物♪

久々の?(私はそう感じる・・・)買い物日記です♪

今日はお昼くらいに街に出てきました。
昨日気温が上がって雨が降ったこともあり、今日は暖かく感じた一日でした。
コート、ブーツ、マフラーとがっちり防寒していた私はちょっと恥ずかしかったかも。。。

まずは、ここ1週間くらい気になっていた“Paul Smith”のお財布を
ついに購入しました!
お財布

お財布

買う前に2~3店、Paul Smithを扱っているお店に行ってみたのですが
この縦じまのマルチストライプで、2つ折のお財布はどこにもなくて
結局、一番最後に行ったお店で見つけました
そのお店でも縦ストライプは最後の1個になっていました。
斜めストライプのものもあったのですが、やっぱり縦ストライプが良く見えたので
最後のお店でget出来て良かった^^


あとは最近出来た「ALBUM」というお店にてジーンズを購入しました。
ワールドの展開しているお店で、私の好きなOZOCなどのラインの
お洋服を売っているようです。
かなりリーズナブルな価格で、でもしっかりした作りの、
カワイイお洋服が買えるので(ジーンズも4,000円しなかった!)
行ってみようとずーっと思っていました。
実際行ってみると、若い(高校生とかの若さです)お客が多くて恥ずかしかった^^;
しかも、「いいなぁ~。」と思って手に取ったニットと色代わりのものを
若い子が手に取っていったので、余計恥ずかしくなったり・・・。
でも、頑張って何とか私も買いました。
後ろのポケットにビーズの刺繍がついたジーンズです。
4,000円もせずに購入できたのですが、デザインも可愛くて
刺繍もしっかりしていたので、我ながらいい買い物だったと思います。
今は丈詰めのお直しをお願いしているのですが、
戻ってきたらUPするつもりです♪
働いて得た自分のお金で服やバッグや靴など、好きなときに買えるようになって、
しかも奮発していいブランドのものを買うようになると、
なかなか安いものに手を出せなくなってしまった私。
安くてもカワイイものや質の良い、しっかりしたものがあるのは分かるのですが
何となく、無理をしてでも高いものを買いたくなってしまうというか・・・。
一時は買い物依存症?と思うくらい買いまくっていた私ですが、
今年は結婚もする予定で、今の会社を辞めたら少しは無職になると思うので
買い物上手になって節約もしっかりしていかないと・・・と思いました。





[続きを読む]

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


お料理のレパートリーが増えますように・・・

キッチンアイテム♪

今日、ロフトに行き写真の「SALAD SPINNER」、野菜の水切りを買いました。
ずっと欲しかったものの一つで、なかなか買う機会がないというか
欲しいと思いつつも、「また今度でいいか~。」なんて後回しにしていたので
今日お出掛けしたついでに買ってしまいました^^

私はあまり手製のサラダを食卓に出すことがありませんでした。
野菜の水切りが面倒でしかもうまく出来ないからでした。
水切りが中途半端だとせっかくのドレッシングもおいしくないので
いつもサラダはデパートやスーパーで買う出来合いのものでした。
雑誌でこの水切りを買って家事が楽になったし、
サラダがメニューに増えるだけで、レパートリーも広がった、
と書いてあり、ぜひ買おう!と思っていたのです。
今日はジンギスカンを夕飯で食べたので使いませんでしたが、
明日から早速使ってみようと思います♪

ケトル

あと今欲しいものは「笛吹きケトル」です。
台所(キッチンと言うより台所)とダイニング(というか普段くつろいでいるお部屋)が
ドアで仕切られているため、音の鳴るケトルが私の家には不可欠です。
5年くらい使っている今のケトルは最近調子が悪く、
情けない「プヒ~」という音しか鳴りません。
なので今度カワイイデザインのケトルを探してみようと思います。
今年のテーマのひとつは、私は家庭を持つので
気に入ったデザイン、こだわったのもので家具や日用品を揃えてみようと思います。
お気に入りのものを使って家事をするほうが楽しく出来そうだしね^^





久々に買い物

彼から連絡が来ないので、
今日もお仕事頑張っているのだろうな~と思っていたら、
どうやら会社の人たちと飲んでいたらしい・・・。
もうすぐ帰ると言っていたけれど、
飲みに行くなら一言連絡くれてもいいのに、、、
と思ってしまいました。。。
というわけで彼を待っている間にすっかり目が冴えてしまったので
久々に買い物したもののご紹介を。
スカート



↑VICKYのスカートです。
仕事帰りに一人歩いていたら、なぜだか無性にスカートが欲しくなり
ふらふらとのぞいたお店でカワイイな~と思い
買っちゃったのです。つまり衝動買いです。
実はVICKYの服を買ったのは初めてなのです。
私にはかわいすぎるような気がして、
見てはいても買うところまでは至っていませんでした。
でも、このフリフリした感じと色具合が気に入って、
特にこの色味のスカートは今シーズン中に買いたいと思っていたので
まさに見つけてラッキー、という感じです。




[続きを読む]

テーマ:最近買ったもの - ジャンル:ファッション・ブランド


アクセサリー

20051108141800
私はネイルはしないので、専ら指輪等のアクセ派です。
(米を研ぐのに邪魔なのです…。)
ターコイスの下になっている方の指輪を除き、
すべてお気に入りの輸入雑貨を扱うお店で買いました。
これらは「EXEX(イクシクス)」というアメリカのブランドで、
クロムハーツのデザイナー達が手掛けているそうです。
でも高くても3万円くらいで、クロムハーツみたいには高くありません。
クロムハーツは宣伝の為の広告費用が高く付くため
それなりの値段がするそうですが
EXEXは全く宣伝をしないため、割りとリーズナブルなんだそうです。
お店のオーナーがアメリカから買い付けてくるため、
ほとんどが一点物で、しかもサイズもアメリカ仕様のため
私には大きいものばかりです。
でもお直しはしたくないので、私は右手の中指や左手の人差し指につけます。

石の形がキレイで、ほかには見ないデザインが多いので
ついつい買いたくなってしまいます。
ボーナスやお給料を貯めて、コツコツ購入。
上の真ん中にある指輪は7連で、一番のお気に入りです。
私がかわいいなぁと言っていたのを彼が覚えていてくれて
突然買ってきてくれたものです。
彼は買うまでこの指輪を見てなかったのに、
ゆきが欲しいと言ってたのはこれだろうと
予想だけして買ってくれたのです。
一生モノのアクセサリーです♪

皆さんのお気に入りのアクセサリーはありますか?

乾燥

20051101211211
すっかり朝晩冷え込み、空気も乾燥してきました。
私の部屋も乾燥しているようで、
朝起きたら喉がカラカラ。
何だか顔がつっぱるような変な感覚でおかしい。
鏡を見て確かめたらなんと!
顔中血だらけ!
どうやら寝ている間に鼻血を出していたらしい。
今シーツ、枕カバー、布団カバーを洗っています(T_T)

鼻だけでなく肌も乾燥する季節。
顔を洗うだけでカサカサになります。
今までベトベトしそうと美容液の類は敬遠していましたが
ついに買ってみました!保湿美容液です。
美容部員の方に相談し、選んで頂きました。
アルビオンのエクサージュというのですが
これは本当に良いです!!!
肌がしっとりモチモチするのです。
だからといって重いベタベタ感もなくテカらないし
化粧崩れも全くないのです。
以前保湿化粧水で失敗していただけに不安でしたが
むしろお化粧乗りもすごく良いのです!
もちろんカサカサもなくなり100点満点の使い心地です(^^)
匂いもキツくないし毎日使うにもGood!

これからの季節、乾燥にお悩みの方ぜひお試しください♪

冬物

20051101005352
《先週末買った、 Le souk のブーツ》

「今日の買物」というタイトルをつけたものの
すっかり買った物を書いていない私。
買物していない訳ではなかったのですが
載せてしまうとここ最近の私の散財ぶりを暴露してしまうようで
恥ずかしいというか情けない気がして控えていました…。
何か自分にとっておもしろくないこと(ストレス)が起こると
買物に走ってしまう私。
自分へのご褒美程度にたまに買うならいいのかも知れないけれど…。
最近は自分でストップをかけられないくらい
気付くと買ってしまっています…。
月末が苦しいと後悔し、苦しむのは目に見えています(>_<)
反省の意をこめて、最近買ったものを少しづつUPし、
これからは暴走しないよう自分を戒めます…。



shinobi1-->
